SSブログ
a.jpg

Mの「靴磨き」考 [つぶやき]

IMG_3984.JPG
自分にとって靴磨きは、食器洗いやトイレ掃除と同じ。

最近どうやら靴磨きが一部でちょっとしたブームみたいで。

余暇のちょっとした楽しみという枠を超え、

動画で研究するなど競うように技術研鑽に余念がない方も増えてきている、

という話も小耳に挟んでいます。

もちろんこういった一種のムーヴメントを否定するつもりは無く、

ケア用品メーカーの売上UPのためにも是非盛り上がって欲しいと思うわけです。

ただ個人的には全然興味が湧かないんですよね(笑)。

自分にとって靴磨きは食事の後の食器洗いや、トイレ掃除や風呂掃除と一緒。

次に使うために“やらなきゃいけない準備”みたいなもの。

必要なのは確かですが、最低限の時間と手間で済ませたい行為なんですよね。

なので靴を脱いだ直後や、何かのついでにチャチャっと済ませる。

そして年に一度か二度、本気でがっつり磨きたい時はプロに頼む。

これで十分。

同じ動画を観るならイッヌやヌコで癒されたいですしね(笑)。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-03-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]