SSブログ
a.jpg

第2回 靴磨きを楽しむ会 [イベント]

DSC02711.JPG
ただただ靴を磨き愛でるだけの会。

たまに靴磨き関連イベントに呼んでいただくのですが。

イマイチ楽しそうじゃないものが多い。

腕自慢たちが知識や腕前を競うものだったり、

妙にショーアップされて参加者が落ち着いて話も出来なかったり。

あるいはメーカーやショップが絡んだ、ビジネス臭プンプンのものだったりして。

そういうのじゃなく、純粋に靴磨きや靴を愛する人たちが気軽に参加でき、

楽しめるイベントを取材させてもらいたい!

常々そう思っていたところにある人から紹介されたのが、

今回お邪魔した「靴磨きを楽しむ会」。

DSC01607.JPG
会場となった港区生涯学習センター(詳細はこちら

初級者からジャンキーまでの色んなレベルの男女17名が集まり靴を磨くのですが、

ポイントは「技術や出来を競わない」ところ。

イベントタイトル通り、シンプルに靴磨きを楽しむだけなのがミソ。

DSC01611.JPGDSC01632.JPG

なので上から目線で教えたりする参加者はいないですし、仕上げのレベルも不問。

それぞれが自由に磨きたいように磨き、お喋りを楽しむ。

中には手を途中で止めて話し込んでしまい、磨きがまったく進まない人も(笑。

DSC01637.JPGDSC01648.JPGDSC01660.JPGDSC02696.JPGDSC02700.JPGDSC02701.JPGDSC01638.JPG

靴や靴磨きに興味がある皆さんが情報交換をしたり、

ワイワイと楽しい会話をしながら靴を磨き互いに愛でる様子を拝見して、

「嗚呼、ワタクシが見たかったのはこういう風景なんだよな」と改めて思いました。

DSC01642.JPGDSC01662.JPG

技を競ったり順位を付けられたりするのが苦手で

「純粋に靴や靴磨きが好きな人たちと楽しみたい」という方にオススメのイベント。

次回以降、機会があれば是非参加してみてください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-03-19 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]