SSブログ
a.jpg

Mの「ハイシャイン」考 [つぶやき]

IMG_0714.JPG
拭いきれないハイシャイン(鏡面磨き)に関する違和感について。

違和感しか感じないんですよね。

ジーンズなどカジュアルな格好で、

バッチリとハイシャイン(鏡面磨き)した革靴を履いている人を見ると。

日中とかに街でたまに見かけるのですが、

その様子を見る限りこれからパーティや結婚式などに参加する風でもない。

つまりなんでもないオフの日に、ハイシャインした革靴を履いてるわけです。

ワタクシからすると、日中にタキシードやモーニングを着て街ブラしてるような感じ。

しかも足元はスニーカーやサンダルというチグハグさ。

なんでもない日にカジュアルな格好でハイシャインした革靴を履くというのは、

そういうことじゃないんですかね?

や否定はしませんよ。

「タキシードにサンダルみたいな格好が好きだ」という人もいるかもしれませんし、

「常識にとらわれたくないのだ!」と意気込んでいるのかもしれませんからね。

否定はしませんが、やっぱり違和感が拭えないんですよね。

皆さんは、どう思いますか?

「老害、黙れ」ですか?

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・雨でも楽しめるコードヴァン。名刺入れ(ネイビー・ボルドー)入荷しました(万双)
【買取キャンペーン】バッグ、アクセサリーはブランド関係なく全品15%UP!!!!(ADDICT)
・1840年創業の英国ビスポークメーカー『FOSTER & SON』の既成ライン(リファーレ)
【店舗限定カラー】トラなどの表情の違いを楽しめる「mark_長財布02」(Alt81)


2019-07-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]