SSブログ
a.jpg

Mの「フィッティング」考 [つぶやき]

520DF505-3215-4454-9B60-2E8410543083.JPG
ビスポークの経験無しにフィッティングを語れる不思議。

やdisってるとかそういうのじゃなくホント不思議だよなあと。

たまにそういう方と出会うことがあるわけです。

「靴のフィッティングにこだわってるんですよね」と言いながら、

一足もビスポークしたことがない、という人に。

何が不思議って「何処に基準を置いてるのだろう?」と。

少なくともワタクシの経験上、

「ジャストフィットとは」や「本当に足に合った靴の履き心地」などは、

ビスポークを経験しなくちゃ絶対にわからない、と。

実際にそれまで「ジャスト」と思っていた靴がいかにルーズかを、

ビスポークして初めて思い知らされましたから。

以来、ワタクシはその感覚をフィッティングの基準にしています。

人の足の形状やサイズは必ずと言っていいほど左右で違うので、

既成靴が足にピッタリと合うわけがないことなども併せて考えると、

「この人の言うジャストフィットって一体何?」と思ってしまうわけで。

余計なお世話かもしれませんが、

靴のフィッティングに本当にこだわりたいのならビスポークを、

しかも1足だけでなく2足、3足とすることをおススメしますよ。

(ちなみにワタクシは3足作ってもらいました)

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・大人気商品「コードヴァン ミニ財布」のご予約を受付中です(万双)


2019-08-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]