SSブログ
a.jpg

Mの「世代」考 [つぶやき]

IMG_5864.JPG
消費せよ50代!

最近は高額なバイクや楽器を買う50代が増えてるらしい。

お子さんが独立し、経済的にも時間的にも余裕が出来る頃だからでしょうか?

いずれにしろ、とってもいいことだと思うんですよね。

今は先行きの不安から若い世代がめっきり消費しなくなりました。

そこに我々の世代まで貯め込んだりしてたら、経済は回らなくなります。

若い頃にバブル時代を謳歌し、お金を使うことの楽しさを十分に知っている我々が、

第二、第三の青春をエンジョイしする。

そしたらそれを見た若い人たちが「トシをとるのも悪くないな」と思ってくれるのでは?

靴を買ったり不動産に投資したり旅行に行ったり習い事にガンガンお金を使うことは、

自分のためであるのと同時に経済貢献であり、

若い世代に対し「人生って楽しいよ」と見本を見せることでもあります。

50代はまだまだ老け込む年齢じゃありませんよね。

先頭に立って消費経済を牽引するバリバリの現役世代にして、

若者に楽しい人生のロールモデルを提示できる世代だと、ワタクシは自負しています。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最大30%OFFのクーポンフェアを11月20日 9:59まで開催中!(リタリオリブロ)
・ルガトショルダーの新色「オレンジ」が直営店と大阪イベントのみで販売(Alt81)
・【新作】3WAYバッグ「シモーネBOXビジネスブリーフケース」予約受付を開始(万双)
【限定キャンペーン】「パラブーツ」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・日本の靴職人の手による新生「JULIAN BOOTS」が買えるのはここだけ(リファーレ)


2019-11-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]