SSブログ
a.jpg

RoToTo COMFY ROOM SOCKS "SANKAKU"  3,190円 [買ったモノ]

DSC03078.JPG
冬のスリッパ代わりに肉厚ローゲージルームソックス。

これからの時期、自宅で仕事をしていて一番辛いのが足の冷え。

頭がボーッとするので真冬でも暖房を入れないので、室内は極寒。

足がジンジンと冷えてなかなかシンドい。

なのでリファーレに遊びに行った時にこちらを見つけ、思わず衝動買いしちゃいました。

「一生愛せる消耗品」をコンセプトに、

奈良県で高品質ソックスをこしらえるブランド『RoToTo』の一品。

漁師用や山岳隊などのワークソックスを生産する編み機で編みたてた、

肉厚ローゲージルームソックスです。

DSC03079.JPGDSC03080.JPG

素材は保温性の高いウールとアクリルの混紡バルキー糸を使用、

さらに編みたてた後、一枚一枚内側に起毛をかけ保温性を高めるというこだわりよう。

DSC03091.JPG
履き口は寒さに合わせて折り返したり伸ばしたり出来る仕様になっています

DSC03060.JPG
カラバリも豊富

そしてワタクシが一番惚れ込んだのが、

足底に滑り止めプリントを採用していてスリッパ代わりに履くことも出来る点。

DSC03085.JPGDSC03087.JPG

外出先で最悪スリッパがなくても、これを持っていけばとりあえず安心。

値段は決して安くはありませんが、

スリッパ兼用のソックスだと思えば十分にリーズナブルかと。

※『RoToTo』のソックスはオンラインショップでも購入可能です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最大30%OFFのクーポンフェアを11月20日 9:59まで開催中!(リタリオリブロ)
・ルガトショルダーの新色「オレンジ」が直営店と大阪イベントのみで販売(Alt81)
・【新作】3WAYバッグ「シモーネBOXビジネスブリーフケース」予約受付を開始(万双)
【限定キャンペーン】「パラブーツ」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・日本の靴職人の手による新生「JULIAN BOOTS」が買えるのはここだけ(リファーレ)


2019-11-19 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]