SSブログ
a.jpg

Mの「イベント」考 [つぶやき]

DSC03115.JPG
【妄想イベント】万双&JOE WORKS“無料で見て・体験できるイベント”。

「ふだん見れないものを見れて、出来ないことが出来る展示会があればいいな」と。

この前そう思いついたんですよ。

例えばワタクシが愛するブランドである『万双』と『JOE WORKS』。

万双』の場合は先日こちらの記事でも少し触れた、

「商品開発室」のリアル体験版はどうかなと。

0926_1.jpg

新作のサンプルって普通は見ることは出来ませんし、

それに対して意見や感想を言うことなどもちろんできませんよね。

それなら新作サンプルが展示されるイベントがあったらどうだろう?と。

生粋の万双ファンなら「どんな商品を作っているのか」を知りたいでしょうし、

「自分ならこうして欲しい」とリクエストもしてみたい。

それが商品に反映されて発売されたら、もう昇天ものですよね(笑。

main.JPG

さらに、これまた普段見ることのできないエイジングサンプルも展示されていたら、

万双に興味があるけど使い込んだ状態を知ってから買いたい」という方も、

足を運びたくなりませんか?

なんならお客さんがお持ちの“自慢の万双”を、

インスタやこのBlogで紹介させてもらったらさらに多くの人が楽しめる。

うーん想像しただけでメチャ楽しい(笑。


main.JPGDSC01856.JPG

JOE WORKS』の場合はデザインサンプルの展示と同時に、

フィッティング会をしたらどうでしょう?

同ブランドの靴が気になっているものの現物を直に見る機会はあまりなく、

また自分の足に合うかを確認するためには工房まで足を運ぶ必要がある。

買うかどうか迷っている段階でそれをするのはかなり度胸が要りますよね。

それならフィッティングサンプルを履いたり、

その場で微調整の相談が出来るイベントがあったらどうでしょう?

やはりこちらも足を運びたくなりませんか?

もちろんワタクシ的には“自慢のJOE WORKS”を撮影させてもらいたい(笑。


さらに言うと両方のイベントを一緒にやっちゃう。

万双』の北山専務と『JOE WORKS』立ち上げメンバーのジェームス氏は仲良しで、

実はワタクシにジェームス氏を紹介してくれたのは誰あろう北山専務なのです。

なので合同イベントを開催するのに恐らく問題はない(ハズ。

ポイントは入場無料はのはもちろんですが、その場では一切販売をしないこと。

販売会となると抵抗を感じる方もいるかと思いますからね。

あくまで“無料で見て・体験できるイベント”とする。

と妄想し始めたら止まらくなってしまったわけですが、

個人的には来年くらいには是非実現したいと思っているので、

「こうして欲しい」というご要望があれば連絡ください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最大30%OFFのクーポンフェアを11月20日 9:59まで開催中!(リタリオリブロ)
・ルガトショルダーの新色「オレンジ」が直営店と大阪イベントのみで販売(Alt81)
・【新作】3WAYバッグ「シモーネBOXビジネスブリーフケース」予約受付を開始(万双)
【限定キャンペーン】「パラブーツ」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・日本の靴職人の手による新生「JULIAN BOOTS」が買えるのはここだけ(リファーレ)


2019-11-19 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]