SSブログ
a.jpg

MACKINTOSH(マッキントッシュ) KILMANY [Mの私物査定]

DSC03330.JPG
USED市場における英国トラディショナル系アウターブランドの現在地。

個人的に英国ブランドのアウターが気分で、

今年になってマッキントッシュのゴム引きコートやバーバリーのリメイクコート、

グローバーオールのダッフルコートなどをせっせと買ってきました。

でふと思ったんですよ。

「世間はどうなのか」と。

上記のブランドに加え、バブアーやグレンフェルなど、

トラディショナルな英国アウターブランドは、どんな評価をされているのか。

リアルタイムなニーズを知るためには、USED市場を見るのが一番。

ということで私物のマッキントッシュを持参してADDICTさんに話を聞いてきました。

ADDICTさん、よろしくお願いします。

DSC03302.JPG

「こちらのコートですが拝見させていただいたところ非常に状態は良く、

また合わせやすいデザインとカラーリングですね。

さらにマッキントッシュクロスのゴム引き素材をベースに、

英国老舗ブランドFOX BROTHERS社製ギンガムチェック柄の

ウール素材を使用しているところもプラス評価とし、査定額は1万5,000円。

買取強化対象以外のブランドも10%UPとなりますので、

最終ご提示額は1万6,500円となります」

DSC03311.JPG

いまUSED市場でのマッキントッシュの評価は如何ですか?

「常に一定の需要はありますが、

クラシックなタイプはビジネスシーンでの着用を考えている方が多く、

ニーズはやや限定されますね。

またカチカチに硬化したり、生地の圧着が弱まって剥離したり、

テープが剥がれたりと言ったゴム引き特有の劣化や、

クリーニングが難しいなどいったメンテナンスの難しさなどから、

爆発的な人気になりにくい側面があると思います。

なお先ほど申し上げたような劣化が見られる場合、

弊社では買取不可とさせていただくケースもあります」

DSC03315.JPG

コラボ企画商品も同様でしょうか。

「いえ、コラボする相手によって全く様相が違ってきます。

例えばジル・サンダーやALYX(アリクス)と言った

人気ブランドとのコラボとなると話は別です。

特にALYXとコラボしたコートなどは、これまでにない大胆なデザインが話題となり、

USEDで探されている方も多いと思います」

DSC03316.JPG

他のトラディショナル系の英国ブランドの人気は如何でしょう?

「バーバリーについては

デザイナーがリカルド・ティッシに替わってからストリートやモード色が一気に高まって、

若い人たちからも注目されるようになりましたね。

バブアーは昔からのコアなファンに支えられていますが、

それ以上に需要が広がらずニッチであることに変わりはありません。

他のトラディショナル系のブランドについても同様ですね。

そういう意味ではマッキントッシュは積極的に他のブランドとコラボするなど、

かなり頑張っていると言えるかもしれません」

DSC03325.JPG

現在ADDICTさんでは、対象ブランドのアイテムとバッグ&アクセサリーの買取金額が

15%UP(その他も10%UP)になるキャンペーンを実施中。

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなります。ご注意ください。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

またADDICTの「高価買取の理由」を知りたい方はこちらをご覧ください。

ad_line_bn.jpg
『LINE査定』、引き続き利用者が拡大中。
友だち登録するだけで簡単に査定依頼。まずはスマホでこちらのページにアクセス!

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「ステファノ・ブランキーニ」の靴をおトク価格で大量放出中(リタリオリブロ)
・ルガトショルダーの新色「オレンジ」が直営店と大阪イベントのみで販売(Alt81)
・【新作】3WAYバッグ「シモーネBOXビジネスブリーフケース」予約受付を開始(万双)
【限定キャンペーン】「パラブーツ」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・日本の靴職人の手による新生「JULIAN BOOTS」が買えるのはここだけ(リファーレ)


2019-11-22 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]