SSブログ
a.jpg

リファーレ オールデン クラック修理 4,400円 [買ったモノ]

クラック革当て2.JPG
思わぬ修理で“世界に一足だけの靴”に。

ワタクシの目が節穴でした申し訳ありません。

先日こちらの記事で「見る人が見れば簡単に直るとわかる」と書いたオールデンですが、

リファーレさんに持ち込んだら簡単に直らないことがわかりました(泣。

ワタクシの当初の目論見としては、

クラック部分をサンドペーパーで削ってなめらかにし、

色が落ちたところを補色クリームで色付けをして終了、なハズだったのですが。

リファーレさんで見てもらったら既に裂けている箇所があり、

いま裂けていないところも歩行の際に屈曲する箇所なのでいずれ裂けてしまうと言うことで、

当初考えていた方法では修理できないことが判明。

トホホホ…。

ということで違う方法で修理してもらうことに。

修理.JPG

色々と検討した結果、靴本体の色と質感が近い革パターンを作成し、

クラック部分に縫い付けることに。

ちなみに靴全体にダメージがあるのでそれに合わせるように、

当て革素材も敢えてムラ感が出るように染めてから作業をしてもらいました。

DSC03480.JPG

さらにバランスを考えたら左右両方に同じ処置を施すところ、

敢えて片方だけに止めて世界に一足のユニークな靴にしてもらうことに。

DSC03487.JPG
その他にもヒールトップ交換、ハーフラバー貼付などしてもらいました

艶ピカな靴が好きな人からしたら「なんじゃそりゃ」な仕上がりかもしれませんが。

普通であれば捨ててしまうような状態の靴に手を加え、

敢えてボロ感や修理した痕を楽しみながら履くのも革靴の愛し方の一つだと、

ワタクシはそう思うわけですよ。

※リファーレ「オンライン靴修理受付」はこちらから。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【空前絶後】全面ロシアンカーフの「ジュリアンブーツ」BOWERY。(リファーレ)
・「ステファノ・ブランキーニ」の靴をおトク価格で大量放出中(リタリオリブロ)

・「mark_ラウンド長財布02」オレンジ、11月23日・24日限定で大阪に登場(Alt81)
・永世定番入りの革小物「「クロコダイル シューホーン」予約受付&販売中(万双)
【買取キャンペーン】「マッキントッシュ」など対象外ブランドも買取り10%UP(ADDICT)


2019-11-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]