SSブログ
a.jpg

Mの「AI」考 [つぶやき]

DSC05137.JPG
靴の売買もAIで!?

最近「AI投資」なるものを始めたんですよ。

登録してお金を預けさえすれば、

世界中の1万を超える銘柄を対象に預かり資産のすべてを自動売買、

リスク分散をしながら運用までしてくれる。

こちらに知識も時間もなくても資産保全してくれるので試しに始めてみたのですが、

これがなかなか優秀。

で思ったんですよね。

「AIバイヤー」なるサービスが出てきてくれないかなあと。

たとえばワタクシの靴や洋服に関するサイズや嗜好、購入額などを学び、

さらにクローゼットやシュークロークの中身の状況や為替の動向などを把握して、

「これ!」というアイテムを世界中のマーケットから探し出してリストアップしてくれる。

ワタクシはそのリストを見て「欲しいな」と思ったものだけをポチっとするだけ。

さらに登板機会が極端に減った靴や洋服については、

今度は最も高く売れる方法を世界中から探し出しリコメンドしてくれ、

これもまた納得がいったらポチッとするだけ。

「AI投資」のようにすべてが自動というわけにはいきませんが、

24時間×365日世界中のマーケットから最もおトクに売買できる方法を探してくれるだけで嬉しい。

いくらワタクシがヒマな物欲馬鹿でも

世界中のショッピングサイトやオークションサービスなどをチェックできるわけではないので、

こうしたサービスを併用することでさらに買い物の精度を上げられたらいいなと。

まあここまでして買い物をしようというモノ好きは、

世界広しと言えどもそういないと思うので実現は難しいかと思いますが(笑。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最新にして永世定番のスニーカー「German Trainer」ホワイト入荷(リファーレ)
・イタリア屈指のサルトリアーレ「BOGLIOLI」春夏物が続々(リタリオリブロ)
・春の訪れとともにグリーンの名刺入れや財布を買うという粋な選択。(Alt81)
・一枚革の美しさを堪能できる「ブライドル ブリーフケース(B4)」予約受付中(万双)
【2月限定買取キャンペーン】バッグはブランド関係なく全品買取額15%UP(ADDICT)


2020-02-01 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]