SSブログ
a.jpg

Mの「クソリプ」考 [つぶやき]

IMG_0196.JPG
クソリプや悪口も人のためになることがある!?

以前、このブログ運営の手伝いをしてくれていたA君と久しぶりに会ったんですよ。

当時はこのブログも承認制でコメントを受け付けていて、

A君にはメールと合わせてポストされたコメントの

目視によるフィルタリングとエスカレーションをお願いしていまして。

当時は彼によって選別されたコメントとメールのみがワタクシのもとに届いていたわけです。

おかげでクソリプや悪口などを一切目にすることなく快適なブログライフを送っていたのですが、

「司法試験に専念したい」というA君の申し出によりコメント欄を閉鎖したわけでして。

そのA君と何年かぶりに会って聞いたところ、無事試験も突破し今は法律関係の仕事をしていると。

でそのA君が「あのアルバイトは本当に役に立ちました」と言うではありませんか。

なんでも当時集まってくる色んなコメントを彼なりに分析していたそうで、

それが今の仕事に大変役に立っていると(具体的にどう役だっているかは教えてもらえませんでした)。

まさか当時クソリプや悪口を書いて送ってきた人も、

こんな形で未来の法曹界を担う若者のキャリアの礎になるとは想像もしなかったでしょう(笑。

「ブツ欲日記のおかげです」と礼を言われ、ワタクシも鼻高々でしたよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・春の装いにはズボンのポケットに入る究極のミニ財布「arrow_小銭入れ01」(Alt81)
・美しい光沢と機能性を兼ね備えた「コードヴァン三つ折り財布」の予約受付中(万双)
【2月限定買取キャンペーン】バッグはブランド関係なく全品買取額15%UP(ADDICT)
・雨にも強い春の万能ブーツ「FOSTER&SON」のスウェードチャッカブーツ(リファーレ)
【キャンペーン】買取金額3万円以上でお買い物20%OFFクーポンを進呈中(リタリオリブロ)



2020-02-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]