SSブログ
a.jpg

Mの「ツイッター」考 [つぶやき]

IMG_0287.JPG
ツイッターをやる理由って何ですか?

たまに会った人から「ツイッターやらないんですか?」と聞かれるんですけどね。

ぶっちゃけ「やる理由」が見つからないんですよ。

ワタクシがツイッターを止めた理由はどこかに書いたのでここでは割愛しますが、

今は再開する理由もモチベーションもない。

プライベートを晒すつもりはないし顔も知らない人と繋がりたいと思わないし、

そもそも群れるのが苦手。

世間に訴えたいことや吐き出したいことは無いし、誰かのつぶやきを拡散したいとも思わない。

下手なことをポストして叩かれたりするのは嫌だし、

その気がないのにデマ拡散の片棒を担ぐ方が怖い。

逆に聞きたいんですけど、皆さんはどうしてツイッターやってるんですか?

法人やクリエーターとかが宣伝のために使うのはわかりますが、一個人が私的にやる目的は?

やってて楽しいですか?

無いと困りますか?

止めても毎日楽しいし困ることが何もない身としては、そう聞きたいです。

※写真と本文は一切無関係です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【3月限定買取キャンペーン】オールデンやパラブーツなどは買取額15%UP(ADDICT)
・『F.LLI Giacometti』コニャックカラーのコードヴァンプレーントゥが入荷(リファーレ)

・最高値で時計を買い取ってくれる業者を簡単に見つける方法教えます(時計査定の窓口)
・春のド定番アウター「Gジャン」特集。コーディネート例も紹介(リタリオリブロ)
・男子心をくすぐる「track_キーケース01」のレアカラー“藍鉄”が入荷しました(Alt81)

・ちょっとしたお出かけでも気を抜きたくない人に。「ボディバッグ」予約受付中(万双)


2020-03-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]