SSブログ
a.jpg

Mの「ツイッター」考 [つぶやき]

IMG_0324.JPG
「情報収集」という観点でもツイッターをやる理由がない、という話。

先日こちらの記事で「ツイッターをやる意味がわからん」的なことを書いたら

何人かの読者の方から「情報収集に使えるのでは?」とご指摘いただきました。

その皆さんもワタクシと同じように、

ツイッターで発信したり多くの人とつながることにモチベーションを感じられないものの、

情報収集を目的に色んな方をフォローをしていると。

そう。ワタクシもツイッターをやっている時は同じことを期待していたんですよね。

でもぶっちゃけ期待外れだった感は否めません。

メーカーやショップ、芸能人などの宣伝目的のツイートとは違う、

一般の方からユニークな情報を収集できると思っていたのですが…。

なぜ期待外れだったのか。

そのほとんどが「自分語り」だから。

一般の方が身の周りで起きた出来事や考えていることを、文字通りつぶやているだけ。

日々面白い刺激的な生活を送っている方なら何でもないつぶやきも魅力的だと思うのですが、

まあ普通の人の生活はやっぱり普通なわけで。

そこに驚くような情報やタメになる情報は滅多になかった(反面ガセネタは多かった)。

勘違いしないで欲しいのですが、ツイッター民をディスってるわけじゃないですよ。

おそらく世の中の9割以上が普通の人で、

また仕事じゃないのだからツイートに力を入れる必要もない。

つぶやく内容が普通なのは至極当然のこと。

そこに期待する方が間違っているとも言える。

「なかにはバズって話題になるツイートもある」と反論される方もいるかもしれませんが、

そういうツイートはネットメディアなどで取り上げられるので、

わざわざツイッターをやっていなくても目にすることはできますからね。

なので「情報収集」という観点でも、ツイッターを止めても何も困らないわけです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも愛用。ガシ使いして一から育てたい「ブライドル ラウンドミニ財布」入荷(万双)
【3月限定買取キャンペーン】オールデンやパラブーツなどは買取額15%UP(ADDICT)
・夏の足元に宝石を。カイマンワ二を贅沢に使った『F.LLI Giacometti』ローファー入荷(リファーレ)

・最高値で時計を買い取ってくれる業者を簡単に見つける方法教えます(時計査定の窓口)
・新生活は胸元から。「Franco Minucci」など厳選ネクタイブランド12選(リタリオリブロ)
・スーツからデニムパンツまで。品格と野性味が同居するベルト「arrow_ベルト01」(Alt81)


2020-03-23 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]