SSブログ
a.jpg

ユニオンインペリアル×三越伊勢丹 対談企画 [オススメ]

200324_union-0188_final-min.jpg
ブランド責任者と百貨店バイヤー、ミレニアル世代の革靴を語る。

革靴が若い人に受け入れられないのは、全く進化していないからだとずっと思っていて。

特に「デザイン」と「木型」。

この二つが決定的に時代と合わなくなってきている。

特に木型については致命的で、

若い人の足はどんどん華奢になっているのに、

未だに百貨店で売られている多くの靴は甲高幅広かつ足の形状を無視したものがほとんど。

「これじゃあ若い人に受け入れられるわけないよな」と常々感じていた人間としては、

「ISETAN MEN'S 2020SS PREVIEW」で新プロジェクト「Millennial Last」を拝見し、

少し希望を感じました(リポート記事はこちら)。

ミレニアル世代の足の形状にフィットする新型ラストを、

国内外の約10ブランドと共同開発し商品展開するというプロジェクト。

この画期的な取組みに参加しているユニオンインペリアルさんのサイトに、

ワタクシがいつもお世話になっているブランド企画責任者である小田さんと、

三越伊勢丹の田畑バイヤーとの対談記事が掲載されているのでご紹介。

このプロジェクトの経緯だけでなく、

プロから見たドレスシューズの現状についてなどが語られているので、

興味がある方はこちらをご覧ください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【6月限定キャンペーン】「オールデン」「ジョンロブ」など本格靴の買取額が15%UP!(ADDICT)
・緊急事態宣言が明けて早速ボナフェの新作も入荷してきました(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・夏のポロシャツはおトクに買ってガンガン着倒すのが最良(リタリオリブロ)
・手に吸いつくような革の質感を味わえる「page_ラウンド長財布01」(Alt81)
・「コードヴァン 名刺入」など革小物の数々の逸品を絶賛予約受付中(万双)


2020-06-11 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]