SSブログ
a.jpg

Mの「ノイズ」考 [つぶやき]

IMG_0849.jpg
読者も一定数を超えるとノイズが混じる、という話。

「もっとブログのアクセス数を増やす方法を教えましょうか?」。

たまにこうしたアドバイスだか営業だかをされることがある。

が基本的に全てお断りしています。

いたずらに母数を増やしても「ノイズ」が増えるだけだから。

ブログを続けてわかったのは、

ワタクシが本当にアプローチしたい人はほんの僅かしかいないということ。

リーマンショックも3.11の震災も今回のコロナ騒動も乗り越えて物欲をたぎらせている人なんて、

ワタクシを含め全国民のうちほんの僅かしかいないと思うんですよね(笑)。

15年もやっているのでそうした方は一度や二度はこのブログを見ている可能性は高く、

気に入ってくれた方は続けてチェックしてくれていると思います。

いたずらにアクセス数を増やすということは“必要じゃない読者”を増やすだけ。

今でこそ絶滅しましたが、

以前はその手の読者もそれなりにいて結構面倒臭かったんですよね。

黙ってロムってくれているうちは害になりませんが、そのうちノイズを発し始める。

しかも人数が増えるのに比例してボリュームが大きくなってきて、

ワタクシだけでなく良識ある読者にも迷惑をかけるようになる。

有名人のSNSのコメント欄を見れば、その悲惨さがよくわかると思います。

だからYouTuberのように何十万、何百万人に見てもらう必要性を感じない。

毎日通ってくれる地元の常連客を大切にする町の定食屋のように、

このブログを本当に必要としてくれる読者にだけ真摯に向き合う。

いたずらに規模を追ってノイズに疲弊してストレスを溜め、

そのうち家族に迷惑をかけ離婚を言い渡される。

なんてことのないよう、地道に続けていきたいと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・“ブランドの顔”となる「ブライドル 二つマチダレス」ごく少量のみ入荷(万双)
【6月限定キャンペーン】「オールデン」など本格靴の買取額が15%UP!(ADDICT)
・ディンケラッカー廃番モデル「Buda」プレーントゥを限定販売!(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・夏のお洒落ポイントは足元で。カラフルソックス「NAVY ROOTS」(リタリオリブロ)
・数年使えば鬼のようなエイジングを楽しめる「mark_ブリーフケース01」(Alt81)


2020-06-17 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]