SSブログ
a.jpg

Mの「靴の優劣」考 [つぶやき]

IMG_1220.JPG
インターネットで不毛なバトルに巻き込まれないために。

たまにSNSとかで靴の優劣に関する討論を見かけます。

「○○の靴の方が優れてる」「いや全然優れてない」的な。

「不毛なことしてるな」と思います。

だってそんなの、永久に結論が出ないじゃん。

靴の優劣に関する客観的かつ明確な基準なんてこの世に存在しないわけで、

それぞれ主観で語っているのだから、

誰しもが納得する議論の帰結を迎えるなんて無理でしょう。

(ちなみに「ダサい・ダサくない」も同じく主観による評価なので、議論は一生平行線)

なもんだから終盤には必ず

「自分の方が詳しい」「靴をたくさん持ってる」といったマウントの取り合いになる。

もうこうなると子供のケンカと一緒ですよね。

声や身体が大きい方が強い、みたいな。

どうせ主観なんだから最初から「好き・嫌い」で語ればいいのに、と思う。

そうすりゃ誰も反対できないから議論になりようがない。

何を言われても「だって好きなんだもん」で済みますからね。

それでも難癖つけてくる輩がいたら、

単なる当たり屋だから無視すればいいんですよ。

貴方が「議論してる雰囲気大好きマン」なら話は別ですが。

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・激しい個体差が魅力のルガトショルダー「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
・この夏も女性人気No.1の「ブライドル トート」ご予約受付中(万双)
【8 月限定キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど買取額が15%UP!(ADDICT)
・最強ワンマイルシューズ「ジャーマントレーナー」白黒在庫アリ(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・Mも購入。美脚系の決定版「PT05」デニム~ウールパンツ(リタリオリブロ)


2020-08-05 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]