SSブログ
a.jpg

Mの「リアリティ」考 [つぶやき]

IMG_0172.JPG
いま足りないのは「被害者(加害者)になるかも」というリアリティ。

見ているだけで、こちらが怖くなる。

雨の日に傘をさしながら歩きスマホをしている人が信じられない。

あの状態だと前から不審者(車)が近づいてきてもまったく気づかないし、

ひったくりに鞄を盗られた際に転んだら受け身がとれず、

頭を強打する可能性が高い。

そういう危険性に全く気付けてないんですよね。

通り魔による殺傷事件も暴走車による悲惨な事故も、

ニュースで見ても別世界での出来事だと捉えているんじゃないかと。

だから己の身に置き換えることが出来ない。

自分は被害者になるはずがないと信じちゃってるから、

完璧に無防備でいられるのでしょう。

そしてワタクシが最も怖いと思うのは、

その手の人は「自分が加害者になるかも」というリアリティも、

全く持ち合わせてないであろうということ。

だからあれだけニュースになっているのに煽り運転は後を絶たないし、

平気で信号無視する自転車や、コロナ感染者も一向に減らない。

自分が誰かの人生を狂わせてしまう可能性が

日常生活の中に潜んでいることをリアルに捉えている人が増えれば、

世の中の事故や事件はもう少し減るんじゃないかと。

ワタクシはそう思うのですが、皆さんは如何ですか?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「F.LLI Giacometti FG373 NERO サイドゴアブーツ」再入荷(リファーレ)
・小さくてもエイジングを楽しめる「ブライドル コンパクト三つ折り財布」予約受付中(万双)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)
・これ以上は安くなりません「最終価格セール」実施中!!(リタリオリブロ)
・売れてます“ドレスショルダー”と呼びたい「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【10月限定キャンペーン】オールデンなど靴ブランドは買取額15%UP(ADDICT)



2020-10-19 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]