SSブログ
a.jpg

EDWARD GREEN BRAEMAR(ブレーマー)#33  4万4,000円 [買ったモノ]

DSC02445.JPG
我が青春時代のエドワード・グリーン。

ワタクシが20代の頃にセレクトショップの店頭で見た記憶があり、

またインソックのロゴ刻印が

「MADE BY」入りブロック体の枠付きであることから、

80年代後半に旧工場で製造された一足だと思います。

EDWARD GREENの「BRAEMAR」。

価格は確かそこのころ8万円くらいだったかと。

今の若い人からしたら「安っ」という感じでしょうが、

当時のワタクシからしたら高嶺の花。

(この頃は5万円でトリッカーズのカントリーブーツを買うのがやっとだった)

店頭で眺めては溜息をついていた青春の思い出の一足に、

約30年ぶりにラストラボ渋谷店で再開し思わず衝動買いしました。

DSC02461.JPGDSC02451.JPGDSC02454.JPGDSC02455.JPGDSC02453.JPGDSC02458.JPGDSC02464.JPGDSC02472.JPG

まず特徴的なのが「やり過ぎ感」満載の穴飾り。

左右側面のアザミの紋章を始め「これでもか」というくらい装飾されている。

もうね職人さんに同情したいくらい(笑。

そのぶん手仕事感を味わえますね。

ラストは#32をセミスクウェアトゥに改良した#33。

細身ながらボリューム感があり、

現行モデルと比べると寸足らずな感じが可愛らしい。

DSC02467.JPG

そして最も感動するのが革質。

肉厚でしっかりと張りがあり、

30年近く経っているとは思えないほどピンピンでクラック一つない。

「これぞエドワードグリーン!」と、

今の若い革靴愛好家に見せてあげたい一足です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【10月限定キャンペーン】オールデンなど靴ブランドは買取額15%UP(ADDICT)
・靴の耐水実験やスニーカー補修作業など「YouTube公式チャンネル」(リファーレ)
・たった一人の職人しか作れない「ブライドル ダレスバッグ」極少量入荷(万双)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)
・「CHAMBORD SELLIER」の新品バッグやベルト格安で放出中(リタリオリブロ)
・ダークトーンの着こなしに。「mark_ラウンド長財布02(オレンジ)」(Alt81)


2020-10-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]