SSブログ
a.jpg

BURBERRY PRORSUM COLLECTION ノバチェック ロングコート [Mの私物査定]

DSC03088.JPG
バーバリーのコートの買取評価について聞いてみた。

とくにワタクシより上の世代には思い入れがあるブランドでは?

バーバリー。

あのノバチェックが裏地に施されたコートを愛用していた方は多いと思います。

また現在のデザイナーである、

元ジバンシーのイタリア人デザイナー リカルド・ティッシが

2019年春夏ロンドン・コレクションより就任して以来、若いファンも急増。

2020AWコレクションでは、

トレンチコートやノバチェックなどのハウスコードを大切にする姿勢は継続しつつ、

トレンチコートはカジュアルに、

またノバチェックを使ったシャツをユニークな仕立てにするなど、

若年層にアピールするかのようにアレンジを施しています。

と幅広い年齢層にファンの多い同ブランドのUSED市場での評価はどうなのか。

私物のコートを片手にADDICTさんに話を伺ってみました。

DSC03080.JPG

「拝見したところ、こちら状態はいいですし、

生地の表面を加工するなど手間がかかっているのですが、

日本の代理店タグがありませんので査定価格は1万6,000円。

現在、指定ブランド以外でも買取額を

10%アップするキャンペーン(詳細こちらを実施中なので、

最終ご提示額は1万7,600円になります」

DSC03090.JPG

やはり代理店タグは必要ですか?

「はい。残念ながらバーバリーも偽物が数多く出回っているので、

代理店タグが無い上に製造国や品質表記が無い場合などは、

買取不可とさせていただいております。

ちなみにこちらに代理店タグがあった場合は、査定額は2万円ほどになります」

DSC03098.JPG

USED市場でのバーバリー人気は如何ですか?

「リカルド・ティッシがデザイナーに就任した直後くらいに比べると、

人気はだいぶ落ち着いてきました。

例えばこちらのノバチェックですが、

この柄を使ったシャツが昨年あたりは流行していましたが、それも下火傾向ですね。

ただしバーバリーに関してはトレンチコートだけは安定した人気があります。

表地がベージュのようなシンプルなカラーで、

裏地にノバチェックを使っているスタンダードなデザインは、

時代を問わず人気ですね。

ちなみに国内ライセンス当時のトレンチも、

昨今のビッグシルエットブームと相まって探しているお客様は多いです」

DSC03096.JPG

最後に冬のアウターの買取状況について教えてください。

「これから本格的に寒くなるので、

冬のアウターを積極的に買取りさせていただいています。

モンクレールなどの有名ブランドのダウンはもちろんですが、

今シーズンはウール系などの重めのコートも買取強化していますので、

是非よろしくお願いします」

DSC03097.JPG

現在ADDICTさんでは、

「ルイヴィトン」「エルメス」「グッチ」「プラダ」などのハイブランドや、

「ラフシモンズ」「メゾンマルジェラ」「ジルサンダー」

「ドリスヴァンノッテン」などのインポートブランドランド、

「ヨウジヤマモト」「コムデギャルソン」などのドメスティックブランドの買取金額が、

15%UP(その他のブランドも10%UP)になるキャンペーンを実施中。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなるのでご注意ください。

また事前に「買取基準」や「ブランド買取実績一覧」を確認できますし、

無料査定フォーム」や「LINE査定」で大体の買取金額を知ることが出来ますので、

こちらも是非利用してみてください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ユタカーフ!「Edward Green WESTMINSTER Wモンク 202E」(リファーレ)
・M愛用。エイジングが素晴らしい「双鞣和地 バックパック」予約受付中(万双)
・「EDWARD GREEN Halifax ハリファクス」USED一点入荷(リタリオリブロ)
・冠婚葬祭もOKなショルダー「arrow_スリングショルダー01」売れてます(Alt81)
【11月限定キャンペーン】GUCCIなどハイブランドは全品買取額15%UP(ADDICT)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)

ナノ・ユニバース公式通販サイト


2020-11-22 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]