SSブログ
a.jpg

Tateshoes 舘篤史さん [with万双]

DSC03531.JPG
トートもショルダーも素材使いがとても素晴らしいです。

アウトワーカーとして数々の靴作りに関わりながら、

オリジナルブランド『SANTARI(サンタリ)』を率いる館さん。

最近では雑誌「LAST」で紹介されたり、

FORZA STYLE」にインタビュー記事が掲載されるなど、

メジャーへの階段を着々と昇りつつあります。

今回はそんな活躍中の館さんに協力いただき、

万双のウエストバッグとトートバッグについて語っていただきました。

(※これまでの協力者についてはこちらでご確認ください)

DSC03521.JPGDSC03525.JPG

今回この2つのバッグを選んだ理由を教えてもらえますか?

「もともと荷物はできる限り持たない派で、

さらに常に両手を空けていたいこともあってショルダーバッグがとても好きで、

以前は奥さんの私物を借りてボロボロになるくらいまで使い込んでいました。

最近またショルダーバッグが欲しいなと思っていて、

あとトートバッグも含めてまた自分でバッグを作ってみたくて、

万双さんのバッグを見せてもらおうと選ばせてもらいました」

DSC03551.JPGDSC03546.JPG

実際に現物をご覧になってみて如何ですか?

「最初に気に入ったのが金具ですね。

金具はプロダクトのクオリティを大きく左右するくらい大事だと思っていて、

その点、こちらのトートもショルダーも使われている金具がカッコよく、

高級感を醸し出していますね。

あと革はもちろんですが内装に使っている生地も素晴らしいです。

これ私も使ったことがあるのですが、なかなかの高級素材です」

DSC03523.JPGDSC03539.JPG

使用感の方は如何ですか?

「トートバッグはシンプルでゴチャゴチャしていないので、

シーンやコーディネートを問わなくて使い勝手が良さそうですね。

ショルダーの方ですが、私は肩幅が広く、

また今日はコートの下に色々と着込んでいるのですが、

それでも問題なく着脱できるのが助かりますね。

あと斜め掛けした状態で歩いても浮いたりズレないのがいい。

身体へのフィット感がとても高いのが気に入りました」

と語ってくれた館さん(身長172cm)が実際にバッグを使用した写真がこちら。

DSC03536.JPG
シモーネBOX ウエストバッグ(ブラック)

DSC03561.JPG
シモーネBOXトート L(グリーン)


ちなみにこの日、本邦初公開の『SANTARI』の新作を見せてもらいました。

シームレスヒールの上にトゥに革の接合部が無く、

サイドにスキンステッチを施しているという珍しいドーバータイプ(革はアノネイ)。

DSC03565.JPGDSC03566.JPGDSC03568.JPGDSC03569.JPG

この他にも新作のアイデアを色々と聞かせてもらい、

どれも見たことのないものばかりだったので、ローンチが楽しみ。

また近く、個展や大阪でのオーダー会(いずれも下記参照)にも参加予定と、

館さんの今後の活躍から目が離せません。


個展「あなたらしさは、細部に光る。」
【場所】東京都渋谷区桜丘町29-35 渋谷Dマンション5F 渋谷ZAB
【日時】2020年12月4日(金)~6日(日)
4日 11時〜19時
5日 10時〜19時
6日 10時〜18時 
※新ラスト、新デザインの靴をご用意いたします。
※詳細はこちらで確認できます。

「大阪でのオーダー会」
【場所】サルトクレイスNU茶屋町
【日時】12月12〜14日 12:00〜19:30
https://www.kleis.co.jp/ordershoes
関西で初めてのオーダー会となります。
フィッティングサンプルや製品サンプルをご用意いたします。
※コロナ感染拡大防止の為、ご来場予約をお願いします。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【11月限定キャンペーン】GUCCIなどハイブランドは全品買取額15%UP(ADDICT)
【再入荷】「ハインリッヒディンケラッカー Buda Dark cognac」(リファーレ)
【予約受付】「コードバン二つ折り財布(小銭入付)」ボルドー&ネイビー(万双)
・「ALDEN コードバン コンビ サドルシューズ」USED一点入荷(リタリオリブロ)
・「馬蹄型小銭入れ01」グリーン再入荷!トラが主張した表情が美しい(Alt81)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2020-12-02 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]