SSブログ
a.jpg

Mの「欲求と仕事」考 [つぶやき]

C0368543-D820-4A8E-8C99-479AFCDE8D50.JPG
好きなことは趣味に留めておくべきと考える理由。

「アパレルの会社で働こうと思ったことは無いんですか?」

この手のブログを書いていると、結構な頻度でそう聞かれます。

実は会社員時代、一度だけ考えたことがありました。

がすぐに思い直しました。

ハッキリ言わせてもらうと収入がその理由。

色々と調べてみても、

アパレル業界で当時のワタクシが考える収入ラインに届く会社はありませんでした。

確かにファッションは好きです。

唯一続いている趣味であり、今では仕事にもなっている。

でも同時に都心にマンションや一戸建てを買いたいし、

最低でも年に一回は海外旅行に行きたい。

投資もしたいし、老後の蓄えも必要。

アパレル会社を自ら起業して一発当てれば別ですが、

一社員として働いていたらこうした欲求すべてを満たすことが出来ない。

そう確信したので、

欲しい洋服や靴を好きなだけ買える収入を得られる会社で働くことを選んだわけです。

好きだからと仕事にして、趣味として楽しめなくなったら本末転倒ですからね。

おかげで全ての欲求を満たすことが出来た上に、

結果的にアパレル以外のビジネスを色々と経験できて、

今それが非常に有効に働ているので、

この選択は正解だったと今でも確信しています。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「ディンケラッカー Buda Dark cognac」、在庫僅かとなってきました(リファーレ)
・「ブライドル 手帳型スマホケース」お待たせしました、予約受付開始!(万双)
・「CROCKETT&JONES バーリントン」美USEDが1点のみ入荷(リタリオリブロ)
・エイジングが楽しみな新作「track_A5ノートカバー01」店頭先行発売(Alt81)
【12月限定キャンペーン】GUCCIなどハイブランドは全品買取額15%UP(ADDICT)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2020-12-31 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]