SSブログ
a.jpg

Stefano Bemer(ステファノ・ベーメル) 5アイレットUチップ(♯402) 3万5,200円 [買ったモノ]

DSC04311.JPG
2021年一発目の革靴は変態意匠のベーメル。

新年早々とても素晴らしい一足を手に入れました。

『Stefano Bemer(ステファノ・ベーメル)』のハンドソーン5アイレットUチップ。

DSC04312.JPGDSC04321.JPGDSC04324.JPG

職人の高い技術を見せつけるかのような

高度なハンドワークで仕上げられたセミスクウェアラウンドトゥで、

5~6年前に初めて見て以来とても気になったのですが、

なんせ定価が20万円近くしたのでとても手が出ず。

ネットでUSEDを偶然に見つけ渋谷のリアル店舗で現物を確認、

グリーンの発色も素晴らしくその場で即買いしました。

DSC04314.JPGDSC04320.JPGDSC04316.JPGDSC04318.JPGDSC04319.JPG

とても面白いのがアッパーの意匠。

極上カーフレザーの一枚革仕上げなのですが、

なんと外側が内羽根、内側が外羽根の非対称。

機能的には全く意味がないと思われるデザインが何ともマニアックです(笑)。

さらにぐるり270度のつまみモカ縫いラインにシームレスヒールという、

靴好きじゃなければ反応しないであろう変態的な仕上げに悶えました。

DSC04323.JPG

しかしそれなりに履き込まれたUSEDとはいえ、

この価格で本当にいいんですかね?

手頃な価格で買えて嬉しいのは間違いないのですが、

純正シューツリー&木箱完備でこの値付けは、ちょっと安すぎじゃないですか?

購入したリユースショップが、

革靴好きは絶対に立ち寄らないような

若者向けの古着屋さんだからしょうがないんですけど。

この技術の高さを正当に評価できるショップなら最低でも5万円以上、

革靴に精通したお客さんを囲っている専門店なら7万円~は付けると思うのですが、

皆さんどう思います?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「丸善 丸の内店」4階にてポップアップイベント開催 1/13〜1/19(Alt81)
【1月限定キャンペーン】GUCCIなどハイブランドは買取額15%UP(ADDICT)
・春間近。「F.LLI Giacometti」スウェード×リザードのローファー(リファーレ)
・入荷即完売必至。「コードヴァン 三つ折り財布」事前予約受付中(万双)
・靴&バッグ買取祭!最大40%UPも~1月31日 到着分まで(リタリオリブロ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-01-09 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]