SSブログ
a.jpg

Mの「ブレーキ」考 [つぶやき]

IMG_0860.jpg
誰かを叩きたくなった時に自制する方法。

SNSなどで投稿主を罵倒するような書き込みをしたくなる時ってありますよね。

その気持ち、よーくわかります。

でも自分はやりません。

誰かを叩きたくなったら「自分はどうなんだ?」と自問し、

自分でブレーキをかけるようにしています。

この人より優れた実績を残しているか?

この意見以上に優れた対案を出せるのか?などなど。

「自分にこの人を罵る権利や立場があるのか?」と、

皆さんも誹謗中傷コメントを書き込む前に問いただしてみてください。

ほとんどの人が「否」と答えるはず。

なぜなら投稿主が自分より優れていると認識しているからこそ嫉妬し、

叩きたくなるわけで。

自分より能力や実績が上の人を叩けるのはネットならでは。

だからこそストレス発散のために罵詈雑言を書き込みたくなる。

でもそれって、いたく惨めじゃないですか?

先に挙げた自問自答という行為は、

いかに自分がクソみたいなことをしようとしているか

気づかせてくれる非常に有効な方法なんですよ。

自制が効かなくなり人として終わってしまう前に、ぜひ試してみてください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【解説】「CROCKETT&JONES」のラストや人気モデルを紹介(リタリオリブロ)
・大迫力の一枚革「track_A5ノートカバー01」がonlineshopで販売開始(Alt81)
【買取り】「メゾンマルジェラ」や「ジルサンダー」は全品15%UP!(ADDICT)
【珍品】馬革の吟付きスウェードを白鞣し「F.LLI Giacometti」入荷(リファーレ)
【予約受付】カッチリとしたビジネスバッグ「ブライドル ダブル天ファスナー」(万双)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-02-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]