SSブログ
a.jpg

Mの「ノーカラー」考 [つぶやき]

DSC05620.JPG
思わぬメリットがあった「ノーカラー」アウター。

先日購入したこちらのコートなんですけどね。

購入前は気づかなかったノーカラーのメリットがあったので、

ちょっと紹介したいと思います。

ワタクシが感じたメリットは主に3点。

一つは「スタイルが良く見える」。

ご覧のようにノーカラーな上に胸元がV字になっているので、

インに丸首のカットソーなどを着ると首がスッキリと長く見える。

すると不思議なことにスタイルがグッとよく見えるんですよ。

これは思わぬ発見でした。

二つ目は「収納で気を使わない」。

ギュウギュウ状態でクローゼットに収納すると、

普通のジャケットやコートだとせっかくの立体的なラペルが潰れてしまう。

なので常にある程度の「隙間」を調整しないといけないのですが、

ノーカラーならその心配も手間も不要。

気にせずギュウギュウに収納できます(笑)。

最後は「襟のダメージを気にする必要がない」。

汗かき者が一番気にするのは襟への影響。

自分の汗でどんどんダメになっていくサマを見るのは非常に悲しい。

ノーカラーならその心配は無用ですからね。

ということでスタイルが良くなく常にクローゼットの中がすし詰め状態で、

なおかつ汗かきのワタクシにとって、

もってこいの「ノーカラー」アウター。

これから注目していきたいと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取り】「オールデン」や「JMウエストン」は査定金額15%UP!(ADDICT)
【新入荷】ハンド×馬革「F.LLI Giacometti コインローファー」(リファーレ)
・「水染オイルコードバン馬蹄型小銭入れ」に限定色グリーン登場!(Flathority)
・各車種対応「包み込む」スマートキーケース、いよいよ販売開始!(万双)
・フランス名門「Paraboot(パラブーツ)を大解剖!(リタリオリブロ)
・大丸東京店9Fにて期間限定で一部商品の取り扱いを開始!(Alt81)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-03-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]