SSブログ
a.jpg

Stefano Branchini(ステファノ ブランキーニ)プレーントゥ ノルベジェーゼ [Mの私物査定]

DSC05661.JPG
同じブランドの靴でもデザインが変われば査定評価は変わるのか。

以前、ADDICTさんで査定したいただいたブランキーニ(査定記事はこちら)、

新品の価格からするとなかなか辛い査定評価でした。

ただしリユース市場の原則は「価格は市場が決める」であり、

原価の積み上げなどはまったく関係がないことを考えれば、

納得せざるを得ないわけで。

なら同じブランドの靴でも、

もっと一般受けしそうなデザインであれば査定評価は変わるのか。

そのあたりを確認すべくもう一足の私物ブランキーニを持参して、

再度ADDICTさんの門を叩いてきました。

たのもー、たのもー。

DSC05631.JPG

「拝見したこちらのブランキーニの靴ですが状態は悪くなく、

また凝った作りについては前回査定した靴同様高く評価できますが、

デザインが普通のプレーントゥということで査定額は8千円。

買取強化対象ブランド以外でも

査定額が10%UPになるキャンペーン(詳細こちらを実施中なので、

こちらの最終的なご提示額は8,800円となります」

DSC05660.JPG

前回よりも査定評価額が下がりましたね?

「確かに一般的にはこうしたプレーントゥの靴はニーズが高いのですが、

ブランキーニのコアなファンが求めているのは前回の靴のような、

“いかにもブランキーニ”なデザインです。

もともとリユース市場でのニーズが限られている上に、

コアなファンのニーズも芳しくないデザインとなってしまうと、

出品してから売れるまでのリードタイムがあまりに未知数。

なので、どうしてもこれくらいの査定額になってしまいます」

DSC05647.JPG

一般的なデザインが逆に仇になったと。

「ブランキーニに限らず、

コアなファンに支えられているブランドのアイテムは、

そのブランドを代表するようなデザインが圧倒的な人気です。

またブランドのファン以外の目線で考えると、

たとえばこちらの靴のようなプレーントゥのデザインの場合、

他に比較対象があまりに多くチョイスされる可能性がガクンと下がってしまう。

そういう意味でも分が悪いですね」

DSC05655.JPG

春になってリユースマーケットの革靴トレンドに変化は?

「ここにきてJ.M. WESTONのローファー人気が、

若いファッション好きの方の間で急上昇していますね。

ファッションの流れの一つとして、

シルエットこそゆったりしているものの全体的にはクラシックで、

クリーンなアイテムが好まれています。

その足元に合わせる靴として

J.M. WESTONの王道的なローファーがチョイスされていますね。

またもう一方の流れとなるモードなコーデに合わせる靴として、

Church'sのスタッズシューズが若い方の間で人気があります。

J.M. WESTONのローファーとともに、

しばらくはリユース市場での人気が続くと思います」

DSC05648.JPG

現在ADDICTさんでは、

「オールデン」「JMウエストン」「ベルルッティ」「パラブーツ」「ジョンロブ」「チャーチ」や、

「ナイキ」「アディダス」「ニューバランス」などの特定シューズブランド買取金額が、

15%UP(その他のブランドも10%UP)になるキャンペーンを実施中。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなるのでご注意ください。

また事前に「買取基準」や「ブランド買取実績一覧」を確認できますし、

無料査定フォーム」や「LINE査定」で大体の買取金額を知ることが出来ますので、

こちらも是非利用してみてください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取り】「オールデン」や「JMウエストン」は査定金額15%UP!(ADDICT)
【新入荷】ハンド×馬革「F.LLI Giacometti コインローファー」(リファーレ)
・「水染オイルコードバン馬蹄型小銭入れ」に限定色グリーン登場!(Flathority)
・各車種対応「包み込む」スマートキーケース、いよいよ販売開始!(万双)
・フランス名門「Paraboot(パラブーツ)を大解剖!(リタリオリブロ)
・大丸東京店9Fにて期間限定で一部商品の取り扱いを開始!(Alt81)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-03-19 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]