SSブログ
a.jpg

チープ・シック: お金をかけないでシックに着こなす法 2,420円 [買ったモノ]

DSC06524.JPG
若いお洒落好きにこそ読んでもらいたい一冊。

1975年にアメリカで刊行された「チープ・シック」は、

ワタクシより年配のお洒落達人の皆さんにとってのバイブル的な名著。

DSC06527.JPG

“無駄な時間とお金をかけない自分らしいスタイル”=“チープシック”をモットーに、

ベーシック、クラシック、スポーツ・ウェアの着こなしから

個性的な組み合わせまで写真を添えて解説。

ブランドを問わずシンプルで上質なアイテムをベースに、

自分らしいテイストをミックスする、

という考え方は今の時代にも通じる普遍性がありますよね。DSC06536.JPGDSC06532.JPGDSC06534.JPGDSC06535.JPG

「高級品や定番さえ身につけていればOK」な思考停止オッサンや、

「コードやルールが命」のスーツ警察なんかじゃなく、

頭が柔らかく自由にファッションを楽しみたい、

若い方に読んでいただきたいですね。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・紙型から作り出したコンビローファー「Enzo Bonafe VITELLO」(リファーレ)
・圧倒的なエイジング「プエブロ(ランドロングラウンドジップ)」(Flathority)
・馬具の遺伝子を受け継ぐトート「シモーネBOX トート(S)」予約受付中(万双)
【PRICE DOWN】春夏アイテムを中心にお値段をさらに見直し!(リタリオリブロ)
・まわりと圧倒的に差がつく美しい発色。「mark_ラウンド長財布02(オレンジ)」
【買取りキャンペーン】「チャーチ」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-04-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]