SSブログ
a.jpg

Mの「夫婦円満」考 [つぶやき]

5B747CB3-1BA4-4792-B9E7-D1B4BE211DED.JPG
長い間一緒にいてもストレスが溜まらない秘訣。

昨日、無事に結婚して丸24年になりました。

夫婦2人だけで長い間一緒にいると、それなりに色んなことがあります。

それでもこれまでは「夫婦円満」だったと言えるのではないでしょうか。

その秘訣について人から聞かれることがありますが、

これといった決定打はありません。

あるとすれば「お互いやりたいことに反対しない」くらい。

法律に抵触することや周囲に多大な迷惑をかけること、

あるいは家計に重大なダメージを与えることでない限り、

互いにやりたいことを否定せず応援してきました。

ワタクシが転職したり無謀な独立をする時も反対されませんでしたし、

妻が雑誌の読者モデルをやった時もワタクシは応援しました。

「好きにさせてもらえている」という思いがあれば、

互いに不満を感じることが少なくなり、

長い間一緒にいてもストレスが溜まらない。

まあ偉そうに言えるようなことではありませんが、

秘訣と言えばこれくらいです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・「F.LLI Giacometti」リザード革を用いたグルカサンダル再入荷(リファーレ)
・体にフィットする高級キップレザー使用「コーカサスリュックS」(Flathority)
・スポーティながらもエレガント、アップルウォッチバンド「クロコダイル-玉符」(万双)
【PRICE DOWN】春夏アイテムを中心にお値段をさらに見直し!(リタリオリブロ)
・どこにも存在しない“藍鉄”という名の色の財布「track_長財布01」(Alt81)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-04-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]