SSブログ
a.jpg

LiberFlyer(リバーフライヤー) Chargi-Q mini PRO(チャージックミニプロ) [PR(楽天)]

DSC06632.JPG
ソーラー充電や手回し充電も可能。災害に強いモバイルバッテリー。

災害に遭って避難した際に困ることの一つとして、電源の確保があります。

スマホで情報収集したりコミュニケーションをとるためには、

安定して継続的な充電方法を確保するのが重要ですよね。

その場合モバイルバッテリーが有効ですが、

通常のものだと近くにコンセントが無ければ容量を使い切ったら終わり。

またコンセントがあったとしても停電していたら蓄電が出来ません。

なので楽天の中の人からこちらのバッテリーを紹介されて、飛びつきました。

DSC06635.JPGDSC06639.JPGDSC06636.JPGDSC06637.JPGDSC06641.JPG

一番のポイントは「3WAY充電」。

「コンセント・USB充電」に加え、

「ソーラー充電」と「手回し充電」が出来ます。

「ソーラー充電」は、ソーラーパネルを上に向け太陽光の下に置いておくだけ。

約8時間の日照で約35〜40%ほど充電、

24時間の日照で100% バッテリーが充電が可能です。

(※35%の充電でも、一般的なスマホを1回フル充電できる容量だそう)

また「手回し充電」の方は、

1分間回せばスマホを5分間充電できる発電力が確保できるそう。

避難場所だけでなく、近くに電源がないアウトドアでも助かりますね。

防水・防塵・耐衝撃ABS素材使用、止水USBカバー付きと、

ハードな環境に強いのも嬉しいですね。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・「F.LLI Giacometti」リザード革を用いたグルカサンダル再入荷(リファーレ)
・体にフィットする高級キップレザー使用「コーカサスリュックS」(Flathority)
・スポーティながらもエレガント、アップルウォッチバンド「クロコダイル-玉符」(万双)
【PRICE DOWN】春夏アイテムを中心にお値段をさらに見直し!(リタリオリブロ)
・どこにも存在しない“藍鉄”という名の色の財布「track_長財布01」(Alt81)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-04-29 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]