SSブログ
a.jpg

THE ONITSUKA DERBY [Mの私物査定]

DSC07750.JPG
USED市場での「ハイブリッドシューズ」の評価や如何に。

コロナの影響で通勤頻度が減ってからはドレスシューズの需要はガクンと減り、

その一方で、自宅近くで履く際のワンマイルシューズなどに注目が集まっています。

また革靴についてはオンオフ兼用ニーズの高まりにより、

スニーカーの履き心地や機能性を備えた

「ハイブリッドシューズ」の人気がますます高まることに。

ドレスシューズは軒並みUSED市場での評価を下げつつありますが、

こうしたハイブリッドシューズのUSED市場での評価はどうなのか。

ドレスシューズよりも需要は高いのか、

あるいは同じように低くなりつつあるのか。

私物の靴を持ってADDICTさんに話を聞いてきました。

DSC07733.JPG

「こちら拝見したところ状態は申し分なく、

またソールの形状や全体のボリューム感などトレンドにハマっていますね。

またおっしゃる通り、

スニーカーの機能を備えたハイブリッドシューズのニーズも高い状態にあります。

ただしこちらはブランドの評価がとても難しく査定額は2,700円。

対象ブランド以外でも10%UPとなるキャンペーン(詳細こちらを実施中なので、

最終ご提示額は2,970円となります」

DSC07744.JPG

オニツカのブランドは知名度が高いのでは?

「確かにそうなのですが、それはあくまでスニーカーブランドとしての話です。

こちらのようにドレスを意識したデザインの靴は、

従来のファンは求めていないでしょうし、

またハイブリッドシューズとして見た場合、

プラダのように先行しているビッグネームの存在があり、

多くの消費者がオニツカを買う必然性を感じないのではないでしょうか?

せっかくこれまで築き上げてきたブランドイメージやファン層と、

この靴が目指している方向性が乖離している気がしてなりません」

DSC07745.JPGDSC07746.JPG

人気のハイブリッドシューズもブランド次第で評価が分かれると。

「もしこれがマルジェラのようなカリスマ的な人気を誇るブランドが靴であれば、

まったく違う評価になったと思います。

またオニツカを含め、

日本のシューズブランドの技術力の高さは海外で高く評価されているので、

欧米の有名ブランドとコラボをすればニーズが高まり、

USED市場での評価も上がるかもしれませんね」

DSC07752.JPG

現在ADDICTさんでは、

「オールデン」「JMウエストン」「ベルルッティ」「パラブーツ」「ジョンロブ」「チャーチ」や、

「ナイキ」「アディダス」「ニューバランス」などの特定シューズブランド買取金額が、

15%UP(その他のブランドも10%UP)になるキャンペーンを実施中。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなるのでご注意ください。

また事前に「買取基準」や「ブランド買取実績一覧」を確認できますし、

無料査定フォーム」や「LINE査定」で大体の買取金額を知ることが出来ますので、

こちらも是非利用してみてください。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【妙技】ハンドルが倒れないトートバッグ「Coimbra Tote (CF-102)」(Flathority)
・収納力がグンとアップした「双鞣和地 ワンショルダーバッグ(大)」(万双)
【おトク情報】手頃な価格で買えるパラブーツを集めてみました!(リタリオリブロ)
【ユーザーレビュー】エイジングで知る「track_二つ折り財布01」の魅力(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
【復刻】旧ユーゴスラビア生産時代を再現「PUMA SUEDE VINTAGE」(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-05-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]