SSブログ
a.jpg

Mの「問い合わせ」考 [つぶやき]

IMG_1551.JPG
ブログの問い合わせ先を変更した理由とメリット。

「ブログの問い合わせをメールからインスタに変えたのはどうして?」

先日とある人からそう聞かれたんですけどね。

切り替えてから1年近く経つでしょうか、

これまで恥ずかしくてなかなかその理由が言えなかったのですが、

気にされている方もいるようなので告白させていただきます。

実は以前問い合わせ用に使っていたメールアカウントのPWを失念して、

ログインできなくなっちゃったんですよ。

なもんでメールをまったく読み込めなくなってしまったのです。

しかし今さら新しいアカウントを取得するのも面倒くさいし…、

ということでインスタのDMに切り替えた次第。

ただ切り替えたことで結果的にいいことも沢山ありました。

まず大量のメールに悩まされることがなくなりました。

以前は一日だけでスパムも含めて百通近いメールが届いていたため、

ちゃんとした問い合わせが埋もれがちでしたが、

今は問い合わせを見失うことも無くなりました。

またメールの場合は相手がどんな人かわかりませんでしたが、

インスタはアカウントの運営状態を見れば、

ちゃんとした人からの問い合わせか、悪戯かの見分けが簡単につきます。

唯一難点があるとしたら、

インスタのアカウントをお持ちでない方からの問い合わせを受けられないこと。

ただ有難いことにワタクシにメッセージを送るためにインスタを開設した、

という方が何人もいらっしゃったので、

今後もそうしたご好意に甘えたいと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【妙技】ハンドルが倒れないトートバッグ「Coimbra Tote (CF-102)」(Flathority)
・収納力がグンとアップした「双鞣和地 ワンショルダーバッグ(大)」(万双)
【おトク情報】手頃な価格で買えるパラブーツを集めてみました!(リタリオリブロ)
【ユーザーレビュー】エイジングで知る「track_二つ折り財布01」の魅力(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
【復刻】旧ユーゴスラビア生産時代を再現「PUMA SUEDE VINTAGE」(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-05-28 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]