SSブログ
a.jpg

F.LLI Giacometti CHATEAUBRIAND サイドゴアブーツ [iTemリポート]

DSC08676.JPG
“黄金の70年代”に劣らない、最高峰のボックスカーフ。

最近ワタクシがよく取り上げる「70年代」の革(詳しくはこちら)。

その素晴らしさをあちこちで吹聴して回っているのですが、

どうやらワタクシの勘違いというわけではなさそう。

某有名革靴ブランドの関係者によると、

同社の資料室にあるアーカイブを見ても、

60~80年代初期の頃の革質は群を抜いて素晴らしいらしいんですよ。

で、現行品を見渡して個人的に70年代の革に一番近いクオリティだと感じているのが、

デュプイ社製カーフレザー「CHATEAUBRIAND」。

独特のクロムなめしによって生まれるコシと繊細なキメの細かさ、

しっとりと肌に吸い付くような触り心地に透き通るような光沢。

おそらく履き込んでいくうちに、

70年代のヴィンテージ靴のような見事な艶が出てくると思うんですよね。

生後3~6ヶ月の仔牛の原皮を使用しているため、

繊維が密で型崩れがしにくいというのも嬉しいじゃないですか。

DSC08666.JPGDSC08665.JPGDSC08669.JPGDSC08679.JPG

写真はお馴染み『F.LLI Giacometti』のサイドゴアブーツ。

「CHATEAUBRIAND」を贅沢に使った、

同ブランドのアイテムの中でも一、二を争う人気モデル。

リファーレにブラックダークブラウンが入荷していますので、

ぜひ一度、現物を見て革の素晴らしさを感じてみてください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・レディース兼用可なショルダー「双鞣和地2WAYショルダー」予約受付中。(万双)
【ファッション雑貨買取祭】革小物やサングラスなど査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・手に吸い付くような上質な革の味わいを堪能「page_ラウンド長財布01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】バッグやアクセサリーはすべて査定金額15%UP!(ADDICT)
・リザード革を用いた贅沢な「F.LLI Giacometti」の大人グルカサンダル(リファーレ)
・新緑を思わせるカラーリング。水染オイルコードヴァンの二つ折り財布(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-26 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]