SSブログ
a.jpg

Mの「70年代」考 [Mのヴィンテージ録]

IMG_1711.JPG
なぜ70年代の革はこんなにも素晴らしいのか。

とくに意識していたわけじゃないんです。

ネットで見つけ革質に惚れたアイテムが偶然70年代だった、というだけ。

※最近購入した70年代アイテムはこちら

オールドグッチ パスポートケース」 

オールド・グッチ ブリーフケース

Tricker's(トリッカーズ) スリッポン」 

UNIONIMPERIAL(ユニオンインペリアル)メダリオンキャップトゥ

すべての革はきめが細かく柔らかくてコシがあり、

触り心地はとてもシットリしている。

さらに、いずれも半世紀前のものとは思えないほど状態が良い。

すべてが同じタンナーとは考えにくい。

ということは、この頃はこれが当たり前のクオリティだったのか。

だとしたら革好き天国じゃん!(笑。

(ちなみに革ジャンも70年代のモノはモチモチとした革が結構あるらしい)

さすがのワタクシも70年代というと5歳〜14歳なので、

当時の革製品は野球のグローブくらいしか記憶にない。

嗚呼、可能ならタイムマシンに乗って70年代の革製品をじっくりと眺めてみたい。

※70年代の革クオリティの秘密についてわかる方がいたら教えてください!


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【ファッション雑貨買取祭】革小物やサングラスなど査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・透明感ある光沢とトラという革の魅力が詰まった「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・象革のクセが凄い「MARMOLADA ELEFANTE ショートクライミング」(リファーレ)
・ホーウィン社コードバン採用「Shell Cordovan Round Coin (FS-711)」(Flathority)
・スポーティ&エレガント「クロコダイル-竹符 アップルウォッチバンド」予約受付(万双)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]