SSブログ
a.jpg

UNIONIMPERIAL(ユニオンインペリアル)メダリオンキャップトゥ 8,997円 [買ったモノ]

DSC07543.JPG
ワタクシがヴィンテージ靴を好む理由。

エドワードグリーンの旧工場製や、

チャーチの3都市時代、パラブーツのデカタグ時代など、

ここ最近はヴィンテージ靴ばかり買っていますが。

単に昔を懐かしんで反応しているワケじゃありません。

革質やエイジング具合が好みというのもありますが、

同様に惹かれるのがデザイン。

いずれにも共通しているのは、

現在のマーケットでは見られないレトロなフォルム。

それが自分の中では、懐かしいというより“新しい”。

80年代のデカいラジカセを「カッコいい!」と思うのと似ていますね。

という観点で一目惚れしたのが、こちら。

ドメブラの雄『UNIONIMPERIAL』のメダリオンキャップトゥ。

DSC07548.JPGDSC07545.JPGDSC07546.JPGDSC07549.JPGDSC07550.JPGDSC07551.JPG

最近ではまったく見なくなったような、アクの強いトゥのシルエットがキュート!

インソールの布タグとともに、ヴィンテージ感プンプンなところもいいですな。

なおこの靴の詳細については、

UNIONIMPERIAL』の中の人に確認でき次第、続報を入れたいと思います。




2021-05-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]