SSブログ
a.jpg

Mの「住まい」考 [つぶやき]

IMG_0327.JPG
若者は郊外を目指し、年寄りは都心を目指す。

リモートワークの普及のおかげで郊外や地方への移住がしやすくなった。

とくに小さなお子さんがいらっしゃる家庭は、

よりより安くより広い家に住むために、

都心を離れる人がこれから増えてくるでしょうね。

通勤するにも若ければ体力的にも長距離に十分に耐えられるし。

で、この傾向が進むと「住居の空洞化」が進むと考える人もいますが、

ワタクシはそうは思わない。

これまで何十年と郊外や地方に住んでいた方が、

お子さんが手を離れたのを契機に都心に引っ越してこればいいんですよ。

年寄りになってから郊外や地方に住み続けるのはとても大変。

日々の買い物や病院通いがどんどんシンドくなってくる。

その点、都心なら商業施設や病院などが選び放題な上に、

電車やバスなどの公共交通機関も充実していますからね。

金銭的にも、住まいの広さや新しさを求めなければ十分に住める。

2人暮らしなら50㎡もあれば十分でしょ。

若いうちは郊外や地方でのびのびと暮らし、

お子さんが手を離れたら都心に引っ越す。

これからはそういう時代になるのではないでしょうか?

※写真はイメージでーす。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【ファッション雑貨買取祭】革小物やサングラスなど査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・透明感ある光沢とトラという革の魅力が詰まった「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・象革のクセが凄い「MARMOLADA ELEFANTE ショートクライミング」(リファーレ)
・ホーウィン社コードバン採用「Shell Cordovan Round Coin (FS-711)」(Flathority)
・スポーティ&エレガント「クロコダイル-竹符 アップルウォッチバンド」予約受付(万双)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-25 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]