SSブログ
a.jpg

Mの「筆記具」考 [つぶやき]

DSC07055.JPG
筆記具は友だちになれるか否かのバロメーター。

洋服や靴やバッグや腕時計が好きという方の中には、

単に「ええカッコしい」な人も多い。

やそれが悪いと言っているわけじゃありませんよ。

そうしたファッションアイテムをプレゼンテーションツールとして使うのは、

まっとうな行為だと思います。

ただ“それだけ”という人が多くて、話をしても面白くないんですよね。

(あくまでワタクシの偏見なので真に受けないように)

対してボールペンや万年筆などの筆記具愛好家の方は、

純粋にモノ好き・ギア好きの方が多く話が合う。

道具としての素晴らしさだけでなく、

アートや歴史の観点であれこれ話をすると勉強になるし。

そして打ち合わせのテーブルについた時に、

お互いに筆記具を見て「オッ」という表情とともに打ち解けた時の快感(笑)。

逆にビシッとスーツや時計や靴をキメているのに、

筆記具がチープなのを見つけてしまうとガッカリする。

(あくまでワタクシの偏見なので以下略)

という点で、筆記具は「お近づきになりたい」バロメーターなんですよね。

※写真は愛用品の「Montegrappa(モンテグラッパ) La traviata」(詳細はこちら

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取りキャンペーン】バッグやアクセサリーはすべて査定金額15%UP!(ADDICT)
・ミリタリーパンツに合うグルカサンダル「F.LLI Giacometti TEJUS BLU」(リファーレ)
・「No.4」コードヴァン馬蹄型小銭入れ「Arts&Crafts革職人展」で販売中(Flathority)
・表革コードヴァン×内装総ヌメ革張りの贅沢な「コードヴァン手帳(大)」(万双)
【ファッション雑貨買取祭】革小物やサングラスなど査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・丸善 丸の内店内4階で開催中「Arts&Crafts 革職人展」に出展~7/20(Alt81)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-07-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]