SSブログ
a.jpg

MONOCO 三陽山長×谷口化学工業所 プレミアムクリーム [欲しいモノ]

6b4121e9ef51bec0458c73ba32de77e2.jpg
「ヒアルロン酸」配合で革に潤いをもたらす靴クリーム。

手早く靴を光らせたいからと、有機溶剤を多めに含んだクリームを使ってませんか?

また手早く色を出せる顔料ベースのクリームを多用してません?

楽して革靴をツヤテカに磨き上げたい気持ちはわからんでもないですが、

こうしたクリームを使うと革へのダメージが少なくないことは誰もが知っている通り。

なのでお気に入りの革靴を大事にしたいなら、

個人的にはこちらのようなクリームをおすすめします。

三陽山長のオリジナルである「プレミアムクリーム」。

有機溶剤の使用を最小限に抑え、顔料不使用により革へのダメージを軽減するなど、

革のことを第一に考えて企画した革靴お手入れ用クリームです。

3f2058d013d06f72a2624a850e6c0267.jpg

特筆すべきは「ヒアルロン酸」を配合している点。

化粧水・美容液やシャンプーなどに配合され、

肌や髪に潤いを与えると言われるあの「ヒアルロン酸」です。

近年の研究で「ヒアルロン酸」は革の内部まで浸透し、

革全体に十分な潤いをもたらすことがわかっています。

ということもあり自称“革に詳しい人”の中には、

ドラッグストアなどで購入した「ヒアルロン酸」の化粧水を

革靴の手入れに使っている人もいると聞きます。

でも注意しなければいけないのは、

あくまで化粧水であり靴のお手入れ専用に作られているわけではないので、

色落ちや染みの原因になりかねないということ。

その点こちらの「プレミアムクリーム」ならもちろんその心配は無く、

安心して革靴に十分な潤いを与えることが出来ます。

さらに革の表面をベッタリと覆うようにコーテイングして着色する顔料ではなく、

革内部に色を浸透させながらじんわりと染める「染料」を使用することで、

革の風合いを損ねず自然な色合いのまま補色をすることが可能に。

つまりこれ一つで革に欠かせない潤いを与えられるのと同時に、

革に負荷をかけることなく補色することが出来るわけです。

e12da90644b361ada9a7d9926c60d729.jpg
※写真はすべて「MONOCO」から引用

こちらのクリームを三陽山長と共同開発したのは、

以前こちらの記事で紹介した創業明治43年の谷口化学工業所。

日本最古の靴クリームメーカーとして、

これまで数多くの革靴お手入れ用品を製造していますが、

その一番の特徴は「三度注ぎ」。

100年前から続けられているというクリームの充填方法で、

ベテランの職人さんがじっくりと時間をかけ三度に分けてクリームを注ぐことで、

プルンプルン感を実現。

こちらのクリームも、思わず触れたくなるほどプルンプルンです(笑)。

※「三陽山長×谷口化学工業所 プレミアムクリーム」はこちらで購入可能です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・革リュックなのに軽い&蒸れない「FlathorityコーカサスリュックL」(Flathority)
【新作】「クロコダイル ラウンド二つ折り財布」先行予約販売中!(万双)
・ヒアルロン酸配合「三陽山長」×「谷口化学工業所」の靴クリーム(MONOCO)
【未使用】サルトリオ チェスターフィールドコート【48】(リタリオリブロ)
・ルガトショルダーの発色が素晴らしい「馬蹄型小銭入れ01」在庫アリ(Alt81)
【買取りキャンペーン】ラフシモンズなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・エイジングが楽しみな『REPRODUCTION OF FOUND』のサンダル(リファーレ)



2021-08-19 00:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]