Mの「ブランド」考 [つぶやき]
機能性や使い勝手よりブランドのワクワク感。
今や靴でも革小物でも個人作家などが数多く存在し、
リーズナブルで優れた製品を沢山世に送り出していますよね。
とくにコスパ重視の若い消費者には、こうしたプロダクトはウェルカムでしょう。
それはそれで十分に理解できる。
ただバブル真っ只中に青春時代を送ったワタクシにとって、
使い勝手や機能性より「ブランド」の持つ価値の方が重要なんですよね。
身につけているだけでワクワクするような高揚感を味わえたり、
明日への活力が得られるのは、まさにブランドが持つ力。
なんなら多少サイズが合わなくても、ほとんど使うことができなくても
憧れのブランドのアイテムなら喜んで買う。
「ブランドの洋服にはパワーがある」と誰かが言ってましたけど、
本当にそう思う。
それを「ブランドに踊らされてる」と揶揄する人もいるでしょうが、
人を踊らせることが出来るなんてブランドの力って凄いと思いませんか?
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2021-08-19 12:00
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