SSブログ
a.jpg

Mの「ブランド」考 [つぶやき]

DSC05464.JPG
機能性や使い勝手よりブランドのワクワク感。

今や靴でも革小物でも個人作家などが数多く存在し、

リーズナブルで優れた製品を沢山世に送り出していますよね。

とくにコスパ重視の若い消費者には、こうしたプロダクトはウェルカムでしょう。

それはそれで十分に理解できる。

ただバブル真っ只中に青春時代を送ったワタクシにとって、

使い勝手や機能性より「ブランド」の持つ価値の方が重要なんですよね。

身につけているだけでワクワクするような高揚感を味わえたり、

明日への活力が得られるのは、まさにブランドが持つ力。

なんなら多少サイズが合わなくても、ほとんど使うことができなくても

憧れのブランドのアイテムなら喜んで買う。

「ブランドの洋服にはパワーがある」と誰かが言ってましたけど、

本当にそう思う。

それを「ブランドに踊らされてる」と揶揄する人もいるでしょうが、

人を踊らせることが出来るなんてブランドの力って凄いと思いませんか?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・革リュックなのに軽い&蒸れない「FlathorityコーカサスリュックL」(Flathority)
【新作】「クロコダイル ラウンド二つ折り財布」先行予約販売中!(万双)
・ヒアルロン酸配合「三陽山長」×「谷口化学工業所」の靴クリーム(MONOCO)
【未使用】サルトリオ チェスターフィールドコート【48】(リタリオリブロ)
・ルガトショルダーの発色が素晴らしい「馬蹄型小銭入れ01」在庫アリ(Alt81)
【買取りキャンペーン】ラフシモンズなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・エイジングが楽しみな『REPRODUCTION OF FOUND』のサンダル(リファーレ)



2021-08-19 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]