SSブログ
a.jpg

SAVE THE DUCK エコダウンジャケット 1万4,300円 [買ったモノ]

DSC09820.JPG
冬のご近所用アウターは“次世代ダウン”。

街中で着るアウターにはそれほど必要性を感じないのですが、

ご近所用のアウターは防寒性が必要なんですよ。

コンビニやスーパーは電車内やショップ内のように暖房が効いてないし、

道中早歩きをしないので汗をかかない。

なのでご近所用アウターほど、防寒性が必要なんです。

さらに重要なのはデザイン。

ご近所用だからと暗い色味のモッサリしたデザインは買いたくない。

あとは価格。あくまで近所に出かける時に着るので数万円も出せない。

という条件をクリアするアウターを色々と物色していたところ、こちらを見つけました。

DSC09825.JPGDSC09826.JPGDSC09827.JPGDSC09829.JPGDSC09830.JPGDSC09831.JPGDSC09836.JPG

『SAVE THE DUCK/セイブザダック』は、

2012年イタリアミラノ生まれのアウターウエアブランド。

カラフルなところがそれっぽいですね。

こちらはダウンフェザーに代わり中綿に、

ペットボトルを再生した微粒子を利用した特許素材「PLUMTECH 」を使用。

「PLUMTECH」は軽さ・暖かさ・柔らかさ・速乾性などに優れ、

その性能は高級リアルダウンに負けないと言われるほど。

しかも自宅で洗濯をしても、保温性や弾力が変わらないという品質保証がされています。

サステナビリティのムーブメントもあってか、

イタリアでモンクレール、カナダグース、ウールリッチ、ヘルノ、ドゥベティカなどの

ダウンブランドを上回る販売数を記録したらしい。

今回は約6万円の未使用品を、1万円台で手に入れることができました。

今年の冬は、これを着て近所のコンビニやスーパーに買い物に行こう!



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・再入荷!「F.LLI Giacometti ノルベジェーゼ 象革プレーントゥ」(リファーレ)
・「水染オイルコードバン」グリーンのエイジングレポート公開中(Flathority)
【入荷】クロコダイル-竹符・玉符アップルウォッチバンド(万双)
・“海洋ごみ”からリサイクルしたサステナブルなスニーカー『ECOALF』(MONOCO)
【未使用】CIRCOLO 1901 コットンジャージー 2Bジャケット【46】(リタリオリブロ)
・着こなしのワンポイントに革の宝石「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
【買取りキャンペーン】ラフシモンズなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)



2021-08-25 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]