SSブログ
a.jpg

Mの「顔出し」考 [つぶやき]

IMG_1870.JPG
「顔出し」はそんなに病みつきになるのか?

いや不思議でしょうがないんですよね。

一般の方でSNSやYou Tubeで頻繁に「顔出し」してる人が。

世間に顔バレするのが怖くないのでしょうか?

街ですれちがう人が、

自分の顔を知ってるかもしれないと思うと恐怖じゃないですか?

もしも、もしもですよ。

街で見つかった後、ずっと尾行されたら?

家まで付いてこられたら?

さらに一緒にいる恋人や家族の情報をネットに晒されたら?

「そんなことあるわけない」と言い切れますか?

基本、ネットの向こう側は悪意の塊だと思った方がいい。

たとえやった方はほんのイタズラのつもりでも、やられた方には甚大な被害が出ます。

最近は顔だけでなく自宅の部屋や近所の様子をネットに上げている人もいますが、

そこに映った情報から自宅を特定されるケースもありますよね。

「顔出し」が仕事であるタレントさんなどならいざ知らず、

SNSやYou Tubeって、そんなリスクを冒してまでやる魅力があります?

ちなみに自分がたまにブログで顔出しするときは、

削除したあともネットに顔出し写真が残り続けることを覚悟しています。

※写真はいつかまた行きたいハワイの風景です。本文とは無関係です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取りキャンペーン】ラフシモンズなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・アメカジ×ノルヴェジェーゼ×コロラート仕上げの「MARMOLADA」新作(リファーレ)
・コンパクトで軽量!最高イタリアンレザーのメガネケースはこちら(Flathority)
【入荷】Mも愛用。独特のフォルムが女性ウケ抜群「双鞣和地2WAYショルダー」(万双)
・“海洋ごみ”からリサイクルしたサステナブルなスニーカー『ECOALF』(MONOCO)
【レアカラー】オールデン ウイスキーコードバン チャッカブーツ1348 (リタリオリブロ)
・9月15日(水)より名古屋で展示販売会を開催!アイテムリクエスト受付中(Alt81)


2021-08-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]