SSブログ
a.jpg

Mの「アイテム選択基準」考 [つぶやき]


これからは「協調性」から「個性」、「実用性」から「所有感」へ。

ファッションアイテムを選ぶ基準は確実に変わりつつあると思う。

多くの学生や会社員の方はこれまで、

学校や職場で浮かないよう否応無しに「協調性」を最優先にせざるを得なかった。

でもリモートワークや巣ごもりなどにより一人でいる時間が増えたことで、

周囲の人や友達と合わせる必要がなくなってきましたよね。

その一方で「個」について考える時間が増え、

「個性」「独自性」を優先したアイテム選びに移行しつつあるんじゃないかと。

またアウトドアなどの特別なシチュエーション用のギアを除けば、

「実用性」よりも「所有感」が優先されるようになるのでは?

外出や出社の機会が減り自宅にいる時間が長くなれば、

着用性や耐久性などを追求したものよりも

趣味性が強く眺めているだけでワクワクするような

「所有感」を味わえるものを選ぶようになるのは自明の理。

そんな気がしてならないのですが、さて皆さんはどう考えますか?



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【買取りキャンペーン】ラフシモンズなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・アメカジ×ノルヴェジェーゼ×コロラート仕上げの「MARMOLADA」新作(リファーレ)
・コンパクトで軽量!最高イタリアンレザーのメガネケースはこちら(Flathority)
【入荷】Mも愛用。独特のフォルムが女性ウケ抜群「双鞣和地2WAYショルダー」(万双)
・“海洋ごみ”からリサイクルしたサステナブルなスニーカー『ECOALF』(MONOCO)
【レアカラー】オールデン ウイスキーコードバン チャッカブーツ1348 (リタリオリブロ)
・9月15日(水)より名古屋で展示販売会を開催!アイテムリクエスト受付中(Alt81)


2021-08-31 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]