SSブログ
a.jpg

Mの「50代のファッション」考 [つぶやき]

look_1_2.jpg
我々は自分が思ってる以上に“小汚いオッさん”であることを自覚すべし。

怒られるのを覚悟で言えばスーツスタイルって簡単なんですよ。

サイジングさえ間違えなければ誰でもそこそこ似合うように出来ている。

なのでスーツ姿を見ても「嗚呼お洒落だな」と思うことはほとんどありません。

という意味で、センスや経験が問われるのはカジュアルスタイル。

とくに最近はリモートワークの普及により出番が多くなっているので、

今まで以上に気を付ける必要があります。

でワタクシと同年代の方のカジュアルスタイルを見て痛感するのは、

我々は自分が考えている以上に“小汚いオッさん”だということ。

だから30代・40代の時には大丈夫だった

ポロシャツにチノパンのようなシンプルな着こなしでも、

周りから見たら「日曜日のお父さんみたい」になる。

また若者なら似合うバ〇アーのオイルドジャケットのような渋いアイテムや、

アースカラー系のミリタリーウェアやワークウェアなども、

我々世代が着ると単に「薄汚れている」となりがち。

だからこそ柄やカラーやデザインなどで少し冒険した方がいい。

「ちょっと若いかな?」と思うくらいのアイテムを身に着けて丁度いいくらい。

look_29_2.jpg

ワタクシのようにド派手な柄やショッキングピンクなどを着る必要はありませんが(笑)、

たとえば「BEAMS PLUS」の最新コレクションのように、

多少の遊び心や冒険心が必要なんじゃないかと。

着てみれば意外と似合うことを発見できて、またファッションが好きになりますよ。

※BEAMS CLUB会員限定『お得な TIME SALE』開催中!(9月13日まで)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【特集】エドワードグリーンの魅力大解剖&人気モデルご紹介(リタリオリブロ)
・9月15日(水)よりジェイアール名古屋タカシマヤ7階でイベント開催!(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・アメカジ×ドレス×パティーヌ!「MARMOLADA T.MORO-GIALLO」(リファーレ)
【予約開始】コラボ第2弾「ヌバックリザード シューホーン」9月11日(土)より(万双)


2021-09-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]