SSブログ
a.jpg

Mの「自慢話」考 [つぶやき]

IMG_2048.JPG
中高年が過去を自慢げに話すようになったら末期症状、という話。

これ、若い人ほど納得してくれると思うのですが。

リアルの場でもSNSでも、

中高年が自分の学歴や職歴や恋愛歴やらを自慢げに話すようになったら

めちゃカッコ悪いと思うんですよね。

青春時代の甘い思い出を遠い目風につぶやいたりとか。

だってそれって「いま自慢できることや楽しいことが無いから」でしょ?

あるいは無意識のうちにマウントを取ろうとしているとか。

SNSとかで何の脈絡もなくいきなり若い頃の写真や

過去の武勇伝を持ち出したりするのは、

自らそれを証明しているようなもんだと思うんですよね。

「オマエには自慢できる過去がないから嫉妬してるんだろ?」

そう言われてしまっては返す言葉はないのですが(笑)、

イヤそれでも2つ3つくらいは自慢ネタがあるはず…探せば…きっと…。

そんな冴えない君のワタクシでさえたまに自分の投稿を見返して

「うっ。なんか鼻につくな」と思うことがあるので、

優秀な皆さんはより気をつけたほうがいいですよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【特集】エドワードグリーンの魅力大解剖&人気モデルご紹介(リタリオリブロ)
・9月15日(水)よりジェイアール名古屋タカシマヤ7階でイベント開催!(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・アメカジ×ドレス×パティーヌ!「MARMOLADA T.MORO-GIALLO」(リファーレ)
【予約開始】コラボ第2弾「ヌバックリザード シューホーン」9月11日(土)より(万双)


2021-09-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]