SSブログ
a.jpg

Mの「出会い」考 [つぶやき]

DSC07860.JPG
ワタクシがヴィンテージや個体差に心揺さぶられる理由。

革靴やバッグにしろ腕時計にしろ、

ワタクシが新品ではなくヴィンテージを好むのは「出会い」が楽しいから。

何十年もの時間をかけて色々なオーナーの手を経て、

いま自分の目の前にあるという奇跡。

しかもエイジングにより、この世に一つしかない状態に進化していて、

この機を逃すと同じものが二度と手に入らないかもしれない。

となったら、もう買うしかないですよね(笑。

残念ながら新品にはこの奇跡の出会いを感じることがない。

唯一、感じられるのは自然な個体差のある革小物。

DSC02566.JPG

血筋やトラ、色むらの組み合わせは、この機を逃すと(以下略。

これもまたヴィンテージと同じく奇跡に近い出会い。

だから買いたくなる。

大手のブランドや百貨店で販売されている革小物に、

全く興味が湧かないのも同じ理由と言えます。

客からのクレームを恐れるあまり個体差を拒絶してきた結果、

どれを見てもまったく同じ顔つきの商品ばかりに。

そこには「出会い」の楽しさがまったくありませんからね。

まあこの件について感じ方は人それぞれなので、

それぞれの楽しみ方を追求すればいいと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・ビジネスにも使えるスニーカー「真っ黒ジャーマン」が再入荷(リファーレ)
【お知らせ】万双のホームページが全く新しくニューアルしました!(万双)
【未使用】ジョンロブ PHILIP II ミュージアムカーフ ブラウン(リタリオリブロ)
・「arrow_小銭入れ01」新色グリーンがオンラインショップに登場!(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)



2021-10-05 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]