SSブログ
a.jpg

オールドグッチ キャンバス×ピグレザーバッグ 1万5,000円 [買ったモノ]

DSC00582.JPG
普段使い用のオールドグッチを買ったぞ。

これまで幾つかのオールドグッチのバッグを買ってきて、

どれも素晴らしいものばかりなのですが。

(※最近の購入履歴はこちらの記事を参照ください)

いかんせん普段使いとしてはちょっと厳しいんですよね。

ブリーフケースやアタッシュケースは仕事のスタイルに合わないし、

ボストンバッグは大きすぎるし重い。

ということで先日、普段使いできるオールドグッチを買いました。

DSC00574.JPGDSC00576.JPG

80年代に作られた厚手のキャンバス地とピグ(猪)レザーのコンビネーションで、

そのぶんオールレザーに比べるとすこぶる軽い。

またヴィンテージのPVCにありがちな、粉吹きやベタつきがないのも嬉しいですね。

きちんと底鋲が付いているので、地面や床に直置きしてもOKなのも助かる。

サイズは底面が縦約25㎝×横約40㎝で深さは約33㎝と、

カメラやノートにペンなどのツールを持ち歩くのにちょうど良い容量。

DSC00556.JPGDSC00559.JPGDSC00562.JPGDSC00577.JPGDSC00585.JPGDSC00587.JPGDSC00588.JPGDSC00590.JPG

前オーナーが米国在住中にニューヨークのショップで購入したもので、

長い間クローゼットの肥やしになっていたそうで、

そのぶん40年近く経っているとは思えないほど状態が良い。

さすがにキャンバス部分は部分的に汚れやカビが見えますが、

最初から汚れていれば使うのに神経質になることもないですからね。

ということで、これからバッグは万双とこれの交互使いになりそうです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ビジネスにも使えるスニーカー「真っ黒ジャーマン」が再入荷(リファーレ)
【お知らせ】万双のホームページが全く新しくニューアルしました!(万双)
【未使用】ジョンロブ PHILIP II ミュージアムカーフ ブラウン(リタリオリブロ)
・「arrow_小銭入れ01」新色グリーンがオンラインショップに登場!(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)



2021-10-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]