SSブログ
a.jpg

Mの「実戦」考 [つぶやき]

IMG_2252.JPG
お洒落もスポーツも、必要な能力は「実戦」でしか身につかない。

中高だけで6年も勉強しながら、英語を喋れない日本人は多いですよね。

これと同じような現象が野球やサッカーでも起きているような気がします。

打撃練習ではガンガン飛ばすのに試合では打てない、

足元の技術は抜群なのに試合で発揮できない。

プロでもそういう選手をたまに見かけます。

この原因は、小さい頃からの練習方法にあると個人的には考えています。

多くの指導者が、英語の授業と同じことをしているのではないかと。

野球の試合でバッターが「次、ショート」と事前に告知して打ちますか?

サッカーの試合中に、互いに止まった状態でパス交換なんてできますか?

実戦ではありえない環境で練習しても、なんの役にも立たない。

まともに言葉すら喋れない幼い子供でも、

英語圏で暮らせばあっという間に英語がペラペラになるように、

実戦で必要な能力や技術は、実戦でしか身に付かない。

ワタクシは常々そう思っています。

基礎練習と称して実戦とは程遠い環境で投げ込みやシートノックを延々とやるよりも、

実戦形式の練習や練習試合をどんどんやるべきだと思うんですよね。

そうすることで、本番の試合でも持っている力を発揮できるようになる。

ちなみにお洒落にも関して同じだと思っていて、

どんなに靴や洋服の知識があっても、それだけではお洒落になれない。

とにかく実戦あるのみ、場数勝負だと考えますが皆さんはいかがですか?

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取りキャンペーン】パラブーツなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・履けば履くほどカッコいい「F.LLI Giacometti ジョッパーブーツ」(リファーレ)
【在庫アリ】Mも毎日愛用中の「クロコダイルミニ財布(キャメル)」(万双)
【特集】カタチで選ぶ 秋のカジュアルアウター10選(リタリオリブロ)
・通勤にも使えるショルダーバッグ「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)


2021-10-12 15:35 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]