SSブログ
a.jpg

Mの「タワーマンション考」 [つぶやき]

IMG_2275.JPG
マンションは「自分の足で昇り降りが出来る階」に住むべき!?

これまでいくつかのマンションに住んできましたが、

いずれもこの考え方を踏襲しています。

高齢者ほど低層階に住むのが望ましいと思うし、

一般的な中高年でも10階くらいまでが限度では?というのワタクシの持論。

もし地震などの災害や何かしらのトラブルでエレベーターが止まってしまい、

復旧まで長引いたら自力で昇り降りできる自信があるかどうか。

怪我人や年寄り・子供などを背負った状態で避難することが可能か。

もっと言うと、やむなく飛び降りても怪我程度で済みそうか。

これが住むマンションの階を決める一番のポイント。

確かにタワーマンションの高層階は眺めがいいですよね。

何だか成功者になったような錯覚も味わえる。

高層階に住みたい気持ちはよくわかります。

でも自分は眺望や優越感より、リアリティを優先して住みたいと思います。

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・イベントでも好評。いま静かな人気の財布「arrow_束入れ01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・雨雪に強く実用性も高い「MARMOLADA ヤギ革サイドゴアブーツ」(リファーレ)
【再入荷】Mも愛用中の「双鞣和地 トートバッグ」が全色再入荷!(万双)
【超貴重】リーバイス ヴィンテージ507XX 片面タブ ハギ付き Gジャン(リタリオリブロ)


2021-10-21 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]