SSブログ
a.jpg

Mの「百貨店とコンシェルジュ」考 [つぶやき]

IMG_2176.JPG
百貨店が目指すもう一つの道筋。

先日、在阪百貨店が大阪市の新築タワーマンションの住民向けに

外商サービスを提供する記事が話題になっていました。

富裕層に狙いを定め、

百貨店と接点が少なかった新しい世代を取り込むのがその目的ということで、

グループ会社がコンシェルジュサービスと、

マンションの最上階にあるカフェやバーの運営もするらしい。

これ素晴らしいと思いました。

もはや百貨店は一等地に店舗を建てて、客が来るのを待つ時代じゃないですもんね。

タワマンに住むお金持ちは忙しいだろうし、

またお年寄り世帯もいるだろうから「何でも屋」になってくれると喜ばれるんじゃ?

旅行や送迎車の手配とか高級ディナーのデリバリーや、

買物だけじゃなく不用品の買取代行とかなども。

そのマンションの住民にとって「無くてはならない存在」になれば、ガッチリ。

サービスのクオリティが高ければマンションの付加価値も上がるだろうから、

みなハッピーですな。

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【未使用】「 COMME des GARCONSジュンヤワタナベ」シャツ入荷(リタリオリブロ)
・名古屋のイベントで一番人気だった「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・デュプイ社の最高級カーフを使用したレディース・ロングブーツ(リファーレ)
【在庫アリ】秋の行楽に大活躍の「シモーネBOX ウエストバッグ」ブラック(万双)


2021-10-25 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]