SSブログ
a.jpg

Mの「脱・革靴好き」考 [つぶやき]

甲部分革.JPG
「革靴好き」を名乗るのを止めようと考えている件。

最近「革靴好き」を自称するのは、おこがましいなあと思ってるんですよ。

や今でも革は好きですよ。

バッグや小物など革を使った製品に、毎日のように心ときめかせています。

ただ靴については惹かれることが少なくなりました。

理由は「ストレスが面倒になった」。

着用の際に痛みや強い不快感を感じるアイテムって革靴くらいでしょう?

とくにドレスシューズは馴染むまで時間がかかるし、

ものによってはいつまで経っても痛みが治まらない。

ストレスでしかないですよね。

若い頃は「お洒落は我慢」と耐えてきましたが、

還暦が近づいてくると「だったら履かない」になる。

楽な方、ストレスが少ない方へと流れていく。

痛みを我慢しながら履き続けている革靴好きの皆さんに申し訳ないなあと。

先日購入した「DANNER FIELD LOW」のようにノンストレスで履ける靴や、

旅行にアウトドアなど特定のシチュエーションで履くことを目的とした靴、

ヴィンテージ靴のようなコレクション用などは

これらも少しずつ買っていくと思いますが、

それ以外の革靴は購入頻度がグンと下がるのだろうなあと感じています。

同年代の革靴好きの皆さんは如何でしょうか?

※写真はイメージです。本文とは関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【コードバンミニ財布(小銭入れ無)】「ボルドー」「ネイビー」在庫あり(万双)
【Sartorio】ウール3つボタンスーツ ネイビー【サイズ46】(リタリオリブロ)
・「arrow_束入れ01」の新色グリーンがオンラインショップに登場!(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・山羊毛×象革の贅を尽くした「SOLE」の洋服ブラシ入荷しました(リファーレ)


2021-10-31 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]