SSブログ
a.jpg

Mの「若者とファッション」考 [つぶやき]

IMG_1721.JPG
ワタクシが渋谷~表参道を歩くのが好きな理由。

所用で渋谷を訪れると必ず歩くルートがある。

トゥモローランドの渋谷店内をブラブラと覗いた後、

キャットストリートを経由して表参道駅まで向かう道がそれ。

歩いていてとても楽しいから。

10代や20代前半くらいのファッション好きと出会えて、元気をもらえる。

限られた環境や予算の中でファッションを楽しんでいる若い人が、

思い思いの着こなしを楽しんでいる様子を見ると嬉しくなるんですよね。

とくに今は昔みたいにギョーカイ誘導による絶対的なトレンドが存在しないぶん、

色々なバリエーションの着こなしを見ることができて、

下手な雑誌のスナップ写真を見るより100倍楽しいんですよね。

面白いのは表参道駅に近づくにつれ着こなしがつまらなくなってくる点。

渋谷エリアに比べ年齢層があがってくるせいもあり、

同じ20代でも男女ともに急激に着こなしが保守化してユニークじゃなくなる。

そのグラデーションを俯瞰できるという意味で、

渋谷から表参道駅までの道のりを歩くのは非常に有意義なのです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【コードバンミニ財布(小銭入れ無)】「ボルドー」「ネイビー」在庫あり(万双)
【Sartorio】ウール3つボタンスーツ ネイビー【サイズ46】(リタリオリブロ)
・「arrow_束入れ01」の新色グリーンがオンラインショップに登場!(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・山羊毛×象革の贅を尽くした「SOLE」の洋服ブラシ入荷しました(リファーレ)


2021-11-05 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]