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Mの「ブランド」考 [つぶやき]

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コロナ禍でわかった「ブランド」の力。

この1~2年で多くのブランドが売上を落とすなか、

エルメスやヴィトン、ロレックスなど、

誰もが知るラグジュアリーブランドはワールドワイドで売上を伸ばしたそう。

これでわかったことは「ブランド」の力。

外食や旅行が出来なくなり使い道を失ったお金の出口として、

または投資などで大金を手にした人が手にするステータスシンボルとして、

先に挙げたようなブランドのアイテムに人気が集まったのでしょう。

とくに“資産として考える人”にとっては、

玄人好みのブランドや無名ながらも実力派のブランドよりも、

「誰もが知っているブランド」のアイテムの方が手が出しやすいですもんね。

以前こちらの記事で「売れる商品・売れない商品」の2極化が進んでいると書きましたが、

そこには、こうしたブランドの力が大きく影響しているのでしょうね。


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2021-12-10 12:00 
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